人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運動会
今日は、平日なのだけど、小学校最後の運動会。
日曜雨降りだったから、まさかの月末運動会。
さすがに休むのはムリ無理だ~。と、言いつつ半休もぎとった。(←午前中のみ)

友だちとふざけて遊んでばかりいる応援席、とか
案外きちんとこなしている用具係、とか
ぜんぜんなっちゃいない徒競争、とか
とーちゃんとがんばった親子競技(←風船が割れなくて困ってた)、とか
そしてわたしは見えなかったけど
すごくがんばってた組体操。

あー、うん、ちゃんとがんばってるし、
あー、うん、成長してるんだ。


去年も雨天順延で、まさか今年もそうだとは。
正直わたくし想定外で、なんだかなぁ、と思うけど。
いっしょにお弁当をたべたのは、4年生のときのが最後で、
あのときはまさか最後だなんて、ぜんぜん知らなかったのにぃ。

うーんとちっちゃかった保育園のときから、(←1さいですね)
運動会のお弁当つくるの、だりぃ~。
なんて言ってたけれど、
もういっしょに食べれないなんて、かーちゃんなんだか泣きそうよ。


ちびは、ちゃんと自分の場所で、自分のことを、がんばってる。
信じて待つのが、わたしの仕事。
運動場で、思い知る。
by tsurukame_ko | 2011-05-31 23:29 | 小学6年生 | Comments(0)
<< 新幹線 オトナランチ >>