人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スケジュール二日目
京都二日目 2010/05/15(土)

「葵祭」

◆京都御所着 09:10
   ホテルから地下鉄に乗って、いそいそ御所へ向います。
   地下鉄はもう大混雑で、トイレは行列必須です。
   お巡りさんが配備され、ルートマップが配られて、町中が祭りの賑わいで、ワクワク待っているわたし。
   
◆葵祭の行列見物 10:00~正午くらい
   最後の牛車が通り過ぎたら、急いで立って、走ります。
   周囲は大混乱大渋滞。バスも地下鉄も、ぎゅうぎゅうだ。
   夫がタクシーをつかまえてくれて、まっすぐ「日の出うどん」へGO!

◆日の出うどん
   各種カレーうどん。ウマー

◆哲学の道
   大すきな路を、てくてく歩く。おなかもふくれて大満足。   
   お天気で、とても緑がキレイ。川沿いのすてきな小道は、実際暑くて死にそうよ。
   きのうはあんなに寒かったのにぃ~。

◆銀閣寺アイスキャンデー店
   みかん、ソーダ、ミルク、クリームのいちご
   みかんが一番うまかった。


銀閣寺からバスに乗って→北野天満宮→タクシーにのって
◆仁和寺
   華道の会が、開催中。
   しだれ桜が有名で、今度は咲いてるときに、ぜひ!

◆竜安寺
   有名な「石の庭」。←わかりません
   「足るを知る」のつくばい。

タクシーで北野天満宮まで
◆澤屋の粟餅
   ウマウマー。

タクシーで¥2,000←高いぞ(怒)
◆八坂神社
「下河原阿月」 でかい三笠を予約してたの。17:30までだったんだもの~。
「鍵善良房」 水ようかん「甘露竹」¥680@1こ

メインストリートをてくてく歩き、大丸地下でお惣菜。
by tsurukame_ko | 2010-05-14 02:00 | 京都'10 | Comments(0)
<< スケジュール三日目 スケジュール一日目 >>