人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修学旅行
修学旅行_a0158724_22292937.jpg

「だって、もう準備せんば!」
いきなり言い出し、よっこらせ、と、
2階の部屋から持ってきた。
夏のキャンプで使用した、
でっかいボストンバックです。


修学旅行が来週で、
センセが発破をかけたかな。

明日の準備もまだなのに、何言ってんだか、とゆー感じ。


ランドセルの側面にぶらさげてるのは、給食セットのナフキン+マスク。
それから、歯磨きセットです。
木曜日はスイミングだから、水泳道具と菓子準備(←送迎のバスは菓子解禁。物々交換でもりあがる)
机の上に放置なのは、学研の宿題だ。

「明日はスイミングだし、ケンミンショーも観らんばし、おれ忙しいんだってばぁ。
だから、今から修学旅行の荷物を準備せんばとよ」

そうだね、だけど平日は、9時半までには寝るはずよ。
だって、こんなに遅くなったのは、いろいろ理由があるでしょう。

今日、学研がすんだあと、ゆーくんちに遊びに行ったよねぇ~。
おばばんちでもテレビ見て、結構ゆたーっとしてたよねぇ。
かーちゃんが迎えに行っても、ぼけーっとテレビ観てたしさぁ、お風呂も入ってなかったねぇ。
8時過ぎから宿題はじめて、よくまぁぜんぶすんだよね?すっごい集中力じゃない?

音読すんで、お風呂入って、明日の準備も終わってね、
今が、9時の40分。
さぁさあ、子どもは寝る時間。
by tsurukame_ko | 2011-10-12 22:55 | 小学6年生 | Comments(0)
<< 中学校説明会 ユタと不思議な仲間たち >>