人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「マイバス」解散後の過ごし方。買い物へGO!
【2011/8/22(月) ロンドン三日目】 18:30
◆マイバスツアー「世界遺産バース、ストーンヘンジとソールズベリー一日観光」

バース出発が16:00。

それからバンバン飛ばして帰ってきて、地下鉄駅で降ろしてくれる。
順次解散というわけだ。

たしか、18:15くらい。

「グロースター・ロード」を乗りすごし、「ヴィクトリア駅」で降りたなら、そこは大きい基幹駅。
ちょうど通勤ラッシュとかぶり、駅は怖ろしく混んでいる。
田舎暮らしのわたくしは、地下鉄ラッシュは未経験。しかも子どもと二人だし、むちゃくちゃこわくて疲れたよ。
改札はとっくに通ったのに、プラットホームに辿りつかない。
なんでこんなに歩くのー!と、怒り泣くくらい遠いのだ。
もー、大きい駅は苦手だわ。

さっきまで居心地良いバスで、のんびりまったりしてたのに、いきなりストンと現実で、さぁ立ち向かっていくのだ!
おー!

だって、ここで降りたのはわたくしたちの野望のせい。
まっすぐホテルへ向かうなら、「グロースター・ロード」で、いいんだもん。

地下鉄「ヴィクトリア」(ヴィクトリア線)→「オックスフォードサーカス」
わたし→「リバティ」で、2こめのエコバック。けいちゃんにおみやげ
子ども→「ハムレイズ」で、二本目の魔法の杖。←はっきりさせておくけれど、金を出すのはわたくしだ。
それぞれの思惑が一致して、意気投合して寄り道を。

「マイバス」解散後の過ごし方。買い物へGO!_a0158724_073439.jpg

「マイバス」解散後の過ごし方。買い物へGO!_a0158724_092312.jpg


リージェントストリートに、辿りついたのが18:45。

まずは、「リバティ」でエコバック。

「マイバス」解散後の過ごし方。買い物へGO!_a0158724_0112049.jpg

それから急いで「ハムレイズ」。

二度目なので、もう場所もわかってるちびの早いこと。

「マイバス」解散後の過ごし方。買い物へGO!_a0158724_0164539.jpg

「マイバス」解散後の過ごし方。買い物へGO!_a0158724_0172312.jpg

もう夜なのに、「ハムレイズ」は、
ちっちゃい子連れで大賑わい。


ハムレイズで買い物すんだら、さぁさぁホテルへ帰りましょう。
地下鉄「オックスフォード・サーカス」(セントラル線)→「ホルボーン」(ピカデリー線に乗換え)→「ラッセルスクエア」

もー、こんだけで、くたびれたー。
でも、買い物できて、満足よ。
by tsurukame_ko | 2011-08-22 18:30 | 子どもとロンドン'11 | Comments(0)
<< ホテルでばんごはん ローマン・バス ◆マイバス 「... >>