人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会社用パンプス


会社用のパンプスが、いくらなんでもオンボロで
新しいのを捜すのだけど、ぴったりなのが見つからない。


わたしの基本はパンプスで、ヒールの高い靴がすき。
ふつうでも7㎝、気張ったときは9㎝で、カツカツ歩いたものですが。
妊娠中のサンダルも、さんざん選んで7㎝。
「腹がでかくて危ないからって、サンダル買いにきたんだろ」
と、呆れる夫に半泣きで
「だって、踵の低いサンダル、ぜんぜんかわいくないんだもん!!」
と、逆ギレしたものでしたねぇ。(←遠い目)。


しかし。
ここ数年はすっかり衰え、かなりベタ靴ばかりです。
バレエシューズの流行が、たいへんうれしい日々ですが。


というのも、左足裏の、「魚の目」が、とにかくいたいのだ。
「おしゃれはがまん」というけれど
もちろん意義はないけれど
会社で一日履く靴は、低いヒールが望ましい。

と。思い出したのが、この靴だ。
えーと、うちのクローゼットで、すっかり熟成してたやつ。
ええ、もちろんあの!varaですわ。奥様ご存知ですわよね。
同年代の奥様ならば、必ず所有してたはず。

勢い込んで購入したけど、革が硬くて足が痛くて、お蔵入りになってたの。
履かなきゃ捨てろ!という話だけど、そう簡単にはいきません。
だってぜんぜん綺麗なままだし、金具もぴかぴか光ってる。
捨てるに捨てれず、じーっと大事に収納されていたけれど、
このまま死ヌマデ捨てられず、ただただ腐っていくならば、会社で履けばいいじゃんねー!
と、気付いてニンマリ出してきた。

ストッキングでは痛かったけど、パンプスインの靴下を履けば、そんなのすぐに解決よ!
と、いうわけで再デビュー。

15年ほどの熟成モノだが、FERRAGAMO様に期待する。
by tsurukame_ko | 2007-10-10 00:43 | 日々のおしゃれ | Comments(0)
<< マリンワールド 麦茶 >>