人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通勤着
今日は、久々OL仕様。
シャツにスカート、パンプスで。
たかが7㎝のヒールなのに、夕方にはすっかりボロボロだ。<足が痛くて腰にキテます。


冬の間は、ワンピースにロングパンツをINしてた。
これだと足元は靴下で、ぺたんこ靴が履けるのだ。
ウエスト周りも締めがなく、腰もあったかぬくぬくで、
こりゃーいいわぁ。とオバチャンは、すっかり重宝してたのよ。


しかーし!連日の暑さにめげて、夏物チェンジをはかったら!
7号サイズの夏物パンツが、軒並みすべて入らない!!

夏物ワンピはミニばっかり、さらに薄い生地なので、
それ1枚だけで着るのには、ちょっと勇気が要るのだよ。
だけど、
いくらなんでも会社へ行くのに、スキニーはさすがにまずいだろ。
だけど、
膝丈パンツ(←これは入った)を履くとしたら、せめて足元はパンプスで。(←サンダル系だとラフすぎる)
だけど、
そしたらパンツの下に、さらに、ストッキングを履かねばならぬ!(←つーか、会社で生足は無謀)
だけど、
ストッキング+パンツだと、そらー暑さも倍増で、
涼しくしたいと思っているのに、ぜんぜんダメではないですか!



悶々と悩んだ挙句の、ふつうのスカートなんだけど。
合わせるシャツトがぜんぜんなくて、わたくし途方に暮れますよ。
ニットはなんだかぼんやりと、胸がなくってメリハリないし、
キャミソール+カーディガンだと、ぜったいカーディガン脱げないし。

冷房ガンガン効かせてくれぃ!と、それが切なる願いです。

会社の帰りにとりあえず、ロングキャミソールを買ってきた。(←無印で2000円)
これで、夏物ワンピース1枚で着れるといいけどなぁ。
あとは、とにかく「足が痛くならない靴」を捜して、ぜひに買わなくちゃ!
by tsurukame_ko | 2008-05-03 00:20 | 日々のおしゃれ | Comments(0)
<< 大収穫 花を飾る その2 >>