バター


あのね、実は、マーガリンは、体によくないらしいのよ。
だから、これからうちではね、マーガリンは、排除する。


なんだかいいわけしてるけど、
マーガリンをつかうのは、うちでは、かーちゃんだけだよね?
マーガリンはお安いし、コレストロールも低いけど、
おいしいバターをたべたいー!って、
素直にまっすぐそう言えば?


うん、まぁ、そうなんですけどね。
いろいろ訳があるのだよ。

確かにバターはおいしいけど

①冷蔵庫で固くなるから、忙しい朝は使いにくい。
特にこれから冬だしね、マーガリンが便利だわ。

②好みのバターケースが見つからない。
三谷さんの木のバターケースがほしいのだけど、
この辺りでは買えないし。
松本にいく予定もないし、行っても買えるとは限らない。
だけど、間に合わせの容器は買いたくないから、それまでは、マーガリンでいいか。


とゆー①②によるところ、バターは見合わせていたけれど。
あらかじめバターをスライスして、小さい容器に入れとけば?
と、やってみたらば大成功。

薄くスライスしてるから溶けやすく、寒い朝でもすぐ使える。←①クリア
うちにある容器が使えます。このまま湯せんもできちゃうよ。←②クリア

ほほほ、わたくし賢いわぁ。
スライス一手間で、すべて解決。
あんまりうれしくて、記録など。
[PR]
by tsurukame_ko | 2009-11-27 00:58 | 本日のお気に入り | Comments(0)
<< 前夜祭 飾り物 >>