人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【京都でうれしいお買い物】 鍛金工房 WEST SIDE 33


かーちゃん、かーちゃん、これ、なぁに?
なんで、京都でお鍋なの?


うふふ。ただいま、しろくまちゃん。
置いてっちゃって、ごめんねぇ。
お土産、買ってきたからね。

だって、今回の旅はさぁ、買い物モードだったもん。
うふふ、京都で買い物だーい!と、張り切って、行ってきたんだもん。
京都は、老舗のお道具が、ワクワクするほど魅力的。


お台所の道具だって、お気に入りだけを、使いたい。
和食メインな我が家には、ル・クルーゼは、要りません。
うちでは、こんなアルミのお鍋が、活躍すると思うのだ。

平らな浅鍋は、24㎝。
三人ぶんの煮魚なんかを、くつくつ炊けるサイズです。
このまま、うどんすきとかね、鍋料理にも使えるの。
平べったいへら?お玉?も、へしゃっとつぶれたこの型が、かわいくって、即購入。






○鍋  ¥11,800
○へら ¥ 2,100
鍛金工房 WEST SIDE 33

by tsurukame_ko | 2008-11-29 01:25 | 本日のお気に入り | Comments(0)
<< パン教室 家族で京都 >>