人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早起き
最近ちょっとがんばって、早起きしている毎日だ。

って、エラソーに言うけれど、
6:15から6:30の間くらいに起きていたのが、
6:00から6:15の間くらいになったくらいで
実質的には15分ほどの、そらーちっちゃい数字です。


だけど!この!!15分が、忙しい朝には大活躍。

夫が起きてコーヒーを淹れ始めるのが6:35。
それまでに、玉子を焼いたり、ウインナーを炒めたり、(←たいしたことはしてませんな)
コンロを使う仕事を済ませておけば、その後がぐっとスムーズに!!
なるのだと気がついた。


朝の仕事が片付いていれば、
子どもの相手もできるので、
朝からガーガー小言の嵐(←「さっさとしなさい」「早くしなさい」「ちゃっちゃとごはんをたべなさーい!」)を、浴びせなくても済んでいる。


この調子でガンバロー!<わたし

あとは、えーと、ほったらかしの歯医者へ、いよいよ通います。
by tsurukame_ko | 2007-12-21 07:57 | 日々のこと | Comments(0)
<< なまけもの 大失敗 >>