人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お祝い

実家の父のお誕生日に、ケーキを携えお祝いへ。

実家のお祝い事ではね、
各自好みのショートケーキ(×家族ぶん)を、準備するのが通例だけど、
今日はふと思いついて、まぁるいホールを買ってみた。

「お誕生日おめでとう」と、名まえの書かれたプレートと、
ロウソク72本つき。

もちろん電気をぱちんと消して、
ロウソクに火を灯してね、
「お誕生日おめでとう」の歌をうたって、
ふーっと火を消してもらったよ。
ぱちぱちぱち、と手をたたき、今日の主役を祝福するよ。
お誕生会って、いいもんだ。


先週から、母が入院。
ちびは、じーちゃんと留守番中。
じーちゃんには、孫の世話を一手に引き受けてもらってる。

いつまでもあてにしてごめん。
by tsurukame_ko | 2010-01-18 00:25 | 日々のこと | Comments(0)
<< 星をみる ミニポーチ >>