人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会社へ持っていくランチメニュー
ほーぅら、見て見て、しろくまちゃん。
今日のお弁当ですよ。

会社へ持っていくランチメニュー_a0158724_20295812.jpg

かーちゃんったら、かわいそう。ちょっとオカシクなっちゃった?
これは、「カレー」っていうんだよ。
おべんとうじゃないと、おもう。


もー、ちがうったら!しろくまちゃん。
心配しなくてだいじょうぶ。
会社へ持っていくランチメニュー_a0158724_20334391.jpg
こうしてささっと包んでしまえば、ほら、お弁当になったでしょ。

会社で社員が昼食をとる食堂には、共用レンジがあるのです。
だからお皿ごと持ってって、チン♪で、あったかメニューをね。
青いポットにコーヒー淹れて、今日も働いてまいります。

でも、夫の勤める会社には、残念ながらレンジはない。
もしもあってもカレー弁当は、きっと、却下!なんだろうなぁ。



◆ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←d(≧▽≦)オネガイシマス
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2011-12-09 20:49 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ira1027 at 2011-12-10 09:39
おはようございます♪
先日は書き込みありがとうございましたm(__)m
しろくまちゃんが可愛らしいですね ^^

私の職場もレンジがあるので、カレー弁当 「あり」です (*^^)v
トースターもあってパン焼いてスープとかも。
働く主婦の弁当はなんでもありですね~♪
Commented by tsurukame_ko at 2011-12-10 15:26
ira1027さま
ありがとうございます(o^o^o)
「トースターでパン焼いて、スープ」メニューも、いいですね!
スープをつくった翌日は、それでいこうっと。
そう、主婦のお弁当は何でもアリです~。
こないだは同僚が、なんとミートソースのパスタを温めていました(^u^)。
<< メニューバーの横幅を広げたい、... 合格祈願 >>