お餅をたべよう
a0158724_10221218.jpg


あけまして、おめでとう。

今年のヒット!が、まず、コレね。
「丸型レンジ モチアミ」
かたくなったお餅をね、これにのっけてチン♪すれば、
あっという間につきたてのようなお餅の出来上がり!
って、説明書まんま、なのですが。

これが案外ほんとに便利で、わたくし、すごく気に入った!
実は、焼くのが面倒で、餅から逃げていたけど、これならすごく簡単で、手入れもたいへんじゃないのだよ。
固くなった餅をふんわりさせたり、冷凍餅を解凍したり、
「焼く」機能ではないけれど、わたしがほしいのは、まさに、コレ。


年末から、もー大忙し!
お正月だって、受験前!
なーんか気持ちがざわついて、なかなか落ち着かないけれど。
ずっと綴っていきたいと、考えているので、よろしくね。

ゆうるりふわりとご機嫌で、いつもいられたらいいなぁ。と。
今年は、「キレイ」がテーマです。
おうちもキレイ、身なりもキレイ、
まー、小奇麗くらい、ですけどな。
キレイなオバチャンでいたいや。と。



◆ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←今年もココ押してね。゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-01-01 10:21 | 本日のお気に入り | Comments(4)
Commented by miekichi1014 at 2012-01-02 17:04
明けましておめでとうございます♪

あら~これ便利そうですね!
私も欲しいです(^O^)
今年もヨロシクお願い致します♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-01-03 11:52
◆miekichi1014さま
ご来訪ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
「モチアミ」は、こびりつかず、洗いやすいのがすごくよかった!
久々にヒットでうれしいです。でも実は、選んだのは夫でした。てへ
Commented by colzatierra707 at 2012-01-10 13:44
久々に来てみました~あけましておめでとうございますはもう遅いですかね(笑)
相変わらず、何でも出来るツルカメさんで素敵です♪
身の回りも身なりもきれい、私もめざしたい!
素敵な1年になりますように!
そう言えば、大鍋が調達できず、シロッコファンは炊けませんでしたが、油でギトギトのキッチン用具炊いてみました♪ありがとうございました★
Commented by tsurukame_ko at 2012-01-10 23:38
◆colzatierra707さま
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
もー、わたしもぜんぜん更新してなかったので、ちっともおそくないです。ごめんなさい。
わたしは「ステキ」を目指しているものの、残念ながら現在はちーっとも「ステキ」ではないのですよ(泣)
それでも
どうぞ、素敵な一年になりますように。
<< ひと安心 朝のコーヒー >>