大好き!ロンドンのマーマレード
a0158724_2245984.jpgマーマレードの味わいは、だって、ちょっとずつ違うから。

あれこれいろいろ食べ比べ、自分の一番!を決めたいと、
かねがね思ってましたけど。
もーぉ、種類がありすぎて!ひとつだけなんて選べない。

カリッとトーストした薄いパンに、バターの塊をえい!と乗せ、
その上にまた、てんこ盛り!マーマレードを重ねるの。

だけど、うちでマーマレードを消費するのはわたしだけ。
このおいしさを!このちがいを!共有できなくてサビシーわ。

新しい瓶を開けるときの、ワクワク感がたまらない。
あの、蓋が、かぱ、とマヌケな音をたてるのを、聞くのも結構楽しみだ。


バーリントン ブレックファスト マーマレード
「Burlington Breakfast Marmalade」
F&M



◆ランキングに参加しています。押してね、オネガイ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←ダイエットは明日から!先延ばしばっかじゃだめたよ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-01-11 22:19 | 本日のオヤツ | Comments(6)
Commented by colzatierra707 at 2012-01-12 00:15
ハムエッグとツナサラダをトーストに載せる朝食にマンネリになってきて、何か無いかな~と思ってたけど、ありましたね!マーマレード!ジャムはあまり食べないけど、マーマレードだけは、ちょっと苦くてでも爽やかで大好き!あ~食べたくなってきた!
Commented by mizuki-39 at 2012-01-12 19:35
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございました。

新しいジャムの蓋を開ける音、、確かにパカッと快い音ですよね^^。
トーストにマーマレードは、幸せの味ですね。
これからもどうぞよろしく!
リンクいただきます^^

Commented by hiro235 at 2012-01-12 22:35
こんばんわ^^
コメントありがとうございました。
私もマーマレード、好きです。
おいしいですよね。
瓶をあけて、ちょっと食べるペースが落ちて来たら
お料理に使います。
もっぱら、チキン煮ですけど^^;
昨日、パン、買ったけど、そのまま冷凍にしちゃいました。
週末に、マーマレード塗って食べようっと♪
また伺いますね^^
Commented by tsurukame_ko at 2012-01-12 23:46
◆colzatierra707さま
ハムエッグ+ツナサラダまでも!トーストにのせるなんて!
想像したら、おなかすいてきました。夜中なのにやばいです”( ̄¬ ̄*)

◆mizuki-39さま
ありがとうございます。
あたらしい瓶を開けるときの、ぱか、っというか、こき、っというか
あの感覚と音が、うれしいのです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

◆hiro235さま
ありがとうございます。
そうか、たべるペースが落ちたら、お料理につかえばいいのか(・∀・*)
気付きませんでした、、、。教えてくださって、ありがとうございます。感謝!
Commented by miriyun at 2012-01-14 10:31
蓋のかぱ、とマヌケな音・・・・という言葉に妙に受けてしまいました。
確かに~~~!!
家族家で其のおいしさとか共有する人がいないと寂しいものですよね。
よくわかります、うちでもそうですから。
Commented by tsurukame_ko at 2012-01-14 11:53
◆miriyunさま
miriyunさんのお宅でもそうですか!?<ヒトリでマーマレード
寂しさに共感してくださってウレシイです。
「これは甘みが強いねー。」「こっちのは苦いねー。でもこの苦みもいいね」なんて会話をしたのに~。
いつも脳内会話で、ほんと、さびしいのです。えーん
<< ビタミン補給 ひと安心 >>