お礼参り
a0158724_21105072.jpg

一月最後の週末に、ちょいと出かけて来ましたよ。
かめろく(仮名@6年生)の、中学受験のお礼参りへGO、GO、GO。
受験というならあの神社。菅原公と梅ヶ枝餅。わたくししは、そう思います。
しかーし!夫は頑なに、キツネの神社と言い張った。

a0158724_21165179.jpg


実は、
夫は少年時代をこの神社周辺ですごしてる。
ええそう、つまりは地元民。

高校受験も、大学受験も、
すべてコチラで神頼み。

神様ならばここである!と、
これはツルカメ家の家訓です。

a0158724_2119137.jpg

「竹屋食堂」で、ちゃんぽんたべて、
あったまって帰ってきたよ。

午後は、まったりブルーレイ。
ちびとソファで、「アバター」を。

最近バタバタしてたから(←自己都合)
のんびり休日うれしいな。
明日はちゃんと早起きして、家事に勤しみましょうかね。


(*`д´)b早起きして家事をするなんて
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←ウソをついたらだめだよ。゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-01-28 21:25 | 小学6年生 | Comments(0)
<< 反省 スペシャルDATE WEEK >>