人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンデジみたいに気軽に使える一眼レフがほしいのだ。
コンデジみたいに気軽に使える一眼レフがほしいのだ。_a0158724_12514022.jpg

朝、起きたなら、ちんまりと降ってた雪が積んでいた。
道路の雪はすでに溶けてて、交通に支障はないけれど、
庭の赤い実にかぶる雪が、ちょっと素敵で写真など。

コンデジみたいに気軽に使える一眼レフがほしいのだ。_a0158724_12534029.jpg

えーと、わたしの持ってるカメラは、ただのデジカメコンパクト。
ちっちゃくて、かわいいピンクで、お気にいりではあるけれど。

おしゃれで素敵な写真が撮れちゃう一眼レフがほしいのよ~。
と、ネットの海をさまようワタシ。

あんまりでっかい一眼レフは、大仰すぎて、ちょっとイヤン。
旅行にだって持って行けちゃうミラーレスって、よくないか?
と、あれこれ検索してたのよ。

オリンパスのPENシリーズは、お高いけれど、かわいいの。
見た目かわいー!ぜったいコレ!と、思って現物見てみたら、
「PEN mini」は、操作性が複雑そうで、
「PEN light」は、液晶がなーんか見づらくて、
「PEN」は、武骨でかさばってる。

「NIKON1」は、室内で撮る写真向けではないらしい。
「NEX-C3」は、見た目が好みでない。

もーどうしよう~。と悩んでて、キーキー思っているときに、テレビCMでいきなり見たのが、
電動ズームの小さな一眼。沈動式ズームレンズ付き!
コンパクトサイズでズームができるかわいい一眼!「GF3」。
パナソニック製のミラーレスで、ほかのカメラと比べたら、ぐっと値段もお安いの。
これだー!と思って見に行ったら、カメラ小僧のお店の人に
電動式はお勧めしない、コンパクトカメラの上位機種のほうがいい、とアッサリ斬られ
しょんぼり帰ってきたところ。

そんなことして遊んでいたら、更新できずに本末転倒。
毎日更新している人を、コッコロからマジで尊敬するよ!


(*`д´)bなまけていたらクセになる。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←反省しなくちゃ。しなくちゃ。゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-02-09 07:50 | 本日のお買い物 | Comments(2)
Commented by けい at 2012-02-15 23:06 x
そんなことしてたのかー
Commented by tsurukame_ko at 2012-02-16 23:04
◆けいちゃん
そーなの。もー、悩みに悩んで、忙しくて!
<< コンデジみたいに気軽に使えるミ... さくらんぼの木の花よ@カメラ女... >>