かめろくクッキング
a0158724_13305558.jpg
「ひまー」
と、ブスクレつぶれてる、かめろく(仮名@6年生)今日は、やる気ゼロ。
だったら、ごはんつくってよー。
と、まんまと引き込む台所。

ブロッコリーを洗い、
小分けにして茎に切り目を入れ、
お湯を沸かして、湯がくこと。

キュウリを板ずりして、
輪切りにすること。

ツナ缶をパッカン開けて、ブロッコリーとキュウリと和えて、
胡麻ドレッシング+青じそドレッシングを、回しかけて出来上がり♪

ほら、もうできた。一人で、できた。
このサラダはね、もう、かめろくメニュー。
次からも、またお願いね~。

肝心のサラダは、写真を撮るのをわすれて、ぜんぶ食べちゃった。



▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(*`д´)bお料理上手な息子を育てて
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←あとで楽する算段だ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-02-26 13:51 | 小学6年生 | Comments(2)
Commented by miekichi1014 at 2012-02-27 16:25
おお!かめろく君、やるじゃないですかー♪
お料理の出来るオトコって、素敵だわー❤
益々腕を磨いていただきたいです^^。

今って、学校で男子もお料理習うのかしら?
私の時代は、女子は家庭科、男子は工作って、分かれていましたが・・?^^;
母の時代は、そもそも男女別々だったそうだけど~@@;
わはは!!
Commented by tsurukame_ko at 2012-02-28 00:33
◆miekichi1014さま
ふふふ、ありがとうございます。
かめろくは2さいのころから食器拭きのお手伝いをしてくれていたのです。当時は邪魔しやがって!くらいに思っていたのですが(←ひどい)、今ではかなり役に立ってくれて助かってます。
小学校の家庭科では、男子も女子もお料理習ってるみたいです~。
<< 新しい野望を抱く@御朱印めぐり デュラレックス社の「ピカルディ... >>