素敵ランチで、ミラーレスカメラと街歩き第一弾@カメラ女子的是修行
いつもはおうちでのんびりと、過ごす休日なのですが
たまには、おめかしなどしてね、素敵ランチへ参ります。

お世話になったお礼にね、ご馳走するねの約束を、果たしにランラン博多辺りへびゅーっと出かけた雛祭り。
都会暮らしのけいちゃんは、さすがに素敵レストラン知っててさすが!と、アコガレル☆

今回は、ミラーレスカメラ@LIMIX GF3を抱えて行ったのよ。
こんどの京都の予行練習!と、お料理を撮ってみましたよ。
今まで使ってたコンデジと比べてどうかな?と思いつつ。

a0158724_230715.jpg

お刺身のカルパッチョ。(と、サラダ)
サラダもいっしょに撮りたかったのに、
器ばかりが目立ってる泣。

斜めに傾けるために、
器の下に忍ばせる
小道具を準備するべきか?
ジャムのふたとかでいいのかなぁ?




a0158724_2311911.jpg
春野菜とからすみのパスタ
春らしい色で、うれしいなー。
写真に撮ったら、ほら、キレイ☆

だけど、正直このカメラ、
修行をはじめたばっかりで、
どんなふうに撮ったらば
素敵に見えるか、わかんないー。

パスタの山の中腹に、
なぜかピントが合ってるし。
わたしとしては
頂上に合わせたつもりだったのにぃ泣

なーんで画面が暗いかな?
もっと明るくできないかな?



a0158724_23249.jpg
蟹のトマトソースパスタ
後ろのフォークはこっそりと、
片付けておくべきでした。

お写真撮るの、むずかしいー!

だって、お店の中だしさぁ~
あんまりゴソゴソできないし。
ぱぱっとさっとスマートに、
素敵写真を撮りたいの。
だけど実際はもたもたと、
セッティングをしてみたり、
ピントがなかなか合わなくて
ウキー!となったりしちゃうのよ。

もっと上手に撮りたいなぁ。
どうすれば上達するかしら。
あれこれモニョモニョかんがえル。

けいちゃんちのおっきいカメラ越しに見たテーブルはこんなふう。
あっち側と、こっち側。目線がかわると、違うよね。

「ザッコ アルポルト」
JR博多シティ10Fくうてん


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(*`д´)b 修行は始まったばかりじゃぞ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←そのうち上達するはず゚.+:。゙d(・ω・*)サッ゚.+:
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-03-06 23:53 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by みかんはは at 2012-03-07 20:49 x
あー!お皿の周りのお片づけ、わたしも良くやらかします
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
その度にトリミングしたり、モヤモヤいれたり、反省しきり。
スパゲティ美味しそうです
でもでも九州へランチはムリ~
_| ̄|○
Commented by u-mi at 2012-03-07 21:01 x
おいしそうですね。
私はいつも、撮る前に食べる!なんで、
新鮮です。
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-07 23:55
◆みかんははさま
そうかー、お皿の周りの片づけは、みなさん基本!なのですね。
もー、スタイリングの大切さを、思い知りました。汗
でも、反省を乗り越えて、きっと上達していくんですよね!?(←前向き)

◆u-miさま
おいしそうに撮れてる?(☆ФωФ)ノ ありがとうございます。
今回は、自分的には「街中カメラ女子」(!)がテーマだったので。
食べるより撮る!の精神で、パシャパシャ撮ってみましたの(^^ゞ
Commented by miriyun at 2012-03-11 22:02
ミラーレス、写りがどうなのかとても気になっています。
小さめだと持ち歩きできますよね。ふだんはコンデジをバッグに入れていて、
特別に風景を撮りたい休日だけ、それも元気な時だけ一眼を持ち歩きます。
お食事はパスタの素材感もおいしそうな色もしっかりとでて
とてもいい写真ですね。
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-12 00:03
◆miriyunさま
写真を褒めていただいて、とてもとてもうれしいです(≧∇≦)b
ありがとうございます。
気軽に旅先へ持って行けるようにと考えて、ミラーレスを選びました。
ふつうのバッグにポン、と入るし、その点では大成功です。
だけど、コンデジと比べると、難しくって!!
なかなか思うような画は撮れませんが、日々修行を重ねてるところです。がんばります☆
<< さくらんぼの木の蕾@カメラ女子... かめろく(仮名@小学6年生)、... >>