人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のパン 【チーズスコーン】
本日のパンは、チーズスコーン。
まぁるくつくって、六等分。
本日のパン 【チーズスコーン】_a0158724_1285624.jpg

かーちゃんったら、ぼくのこと、最近わすれていたでしょう。怒
お外の桜桃の花ばっかり、気にして外を向いてたね。


しろくまちゃんったら、ごめんねぇ。
春の気配が、うれしくて。
ほらほら、お空とお花だよ~。
本日のパン 【チーズスコーン】_a0158724_12131194.jpg


本日のパン 【チーズスコーン】_a0158724_12164540.jpg

月に一度のパン教室は、
とってもたのしいお遊びだ。

手を動かして、口も動かし、
和気あいあいと遊ぶのよ。


本日のパン 【チーズスコーン】_a0158724_12191472.jpg
「具のないピザみたいな感じ~」
と、結構かめろく(仮名@小学6年生)、
キビシーの。

珍しく夫には好評で、ほっと胸を撫でおろす。
チーズにバジルとオレガノ入って、
たしかに大人向けかなぁ。

今度は、チョコチップとかレーズンいれて、
甘いのをうちでつくろうか。

本日のパン 【チーズスコーン】_a0158724_12251111.jpg

撮影現場は、こんな感じ。
うららかな春の、午後ですよ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(*`д´)b スコーンだいすき。おいしーい!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
パンというより、お菓子だ゚.:。゙d(・ω・*)ネッ゚.:

 にほんブログ村

by tsurukame_ko | 2012-03-10 12:33 | 日々のオヤツ | Comments(7)
Commented by みかんはは at 2012-03-10 18:47 x
スコーンおいしそう。。チーズにオレガノ、バジル。。
大人にならないとわからない味ですね。ワインとかお酒にも合いそう。更にプラスチーズとか、オリーブオイルとか。
ヤバい体重増加に拍車をかけます。。
Commented by sherry-3310 at 2012-03-10 22:25
こんばんは。
先日はご訪問とコメントをありがとうございました♪

先にコメントされている方と同じように、
ワインとかと一緒にいただきたいな~なんて思いながら読ませていただいてました。
パン教室、いいですね~。
まだ独身ですが、いつかtsurukame_koさんのようにママになったらお教室に通ったりして、子どもに作ってあげたいです。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします!
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-11 00:19
◆みかんははさま
そーなの。大人の味だったみたい。
プラスオリーブオイル、よいですね~(^u^)

◆sherry-3310さま
来てくださって、ありがとうございます。うれしーい(☆ФωФ)ノ
ほんとはわたしだってあちこちお出かけしたいのですが、
そうはできないので、おうちで遊んでいるのです泣。
こちらからも、また遊びに伺いますね。どうぞよろしくお願いします。
Commented by surigon at 2012-03-12 19:48
美味しそうですね~
朝ご飯にもよさそうですよね
私も、チーズ大好きだけれど、カロリーオーバーになりかねないので控えています^^;
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-13 00:40
◆surigonさま
来てくださって、ありがとう~(☆ФωФ)ノ
もー、すっかりカロリーのことなどわすれているワタシ、、。
いつも、ぜんぶ食べちゃってから、反省です、←遅すぎだ
Commented by nabetsuma at 2012-03-27 09:44
美味しそうに焼けてるじゃありませんか!
このスコーンなら、中にハムとか挟んでお食事スコーンにすれば?

スコーンのアメリカ版、ケンタのホットビスケットが有名だけど、
一般のお店ではロースハムの薄切りを重ねて挟んだり、
ビーフシチュウのお肉をほぐして挟んだりしてますよ〜
ご参考まで。
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-28 01:25
◆nabetsumaさま
ロースハムの薄切り!ビーフシチューのお肉!
なるほど!もうお食事スコーンにしちゃう手がありますか(^◇^)
ナイスアイデア!いただきまーす(^_-)-☆
<< かめろくと映画 「シャーロック... さくらんぼの木の蕾@カメラ女子... >>