人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末、京都へ行ってきた。もー、くたびれて、「ただいま」を。
週末、京都へ行ってきた。もー、くたびれて、「ただいま」を。_a0158724_238170.jpg
週末、京都へ行ってきた。
一泊二日の強行軍。
もうね、いつものことながら、
歩きすぎて脚パンパン。

残念ながら、今回は、
ずっと小雨が降っていた。

傘は差さねばなるまいし、
肩に食い込む荷物は重く、
着てった上着は暑かった。

まー、いろいろと反省点を
踏まえて次に生かしましょう。

いっぱい素敵なお写真を撮るぞ!と、ワタクシ勇んで行ったけど、写真って、むずかしいんだね!?
「ポストカードみたいな画」って、実はなかなか撮れないし、旅の途中でレンズをいちいち替えるのだって大変だ。
わたしが撮りたい写真って、えー、何だろうって、悩むしさー。

写真ばっかり撮ってると、待ってる子どもは不機嫌になるし、母心だって痛みます。
もー、途中でぜんぶいやんなって、カメラは放棄となりました。
カメラ女子へと続く道は、わたしにとっては険しいわ。
まー、これからご近所で、練習あるのみ!と、思ってる。

週末、京都へ行ってきた。もー、くたびれて、「ただいま」を。_a0158724_23112513.jpg
今回、新たな試みが、
「御朱印めぐり」の旅ですよ。

平等院で頂いた、
紺色のぴかぴか御朱印帳。

大事にあちこち携えて、
巡る旅路を始めましょう。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(*`д´)b 京都旅行記は明日から
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ ←ぼちぼち書いていきます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-03-18 23:36 | 京都'12 | Comments(6)
Commented by rpkm23524f at 2012-03-19 01:14
気を悪くせんで聞いてくださいね。

まず、写真を撮ること「だけ」を考えたら、単独行動でないと
絶対と言っていい程、写真は撮れません。(家族スナップとかは
もちろん撮れますよ)

二兎は追えないのです。
家族を取るか、写真を撮るのか・・・

僕は、家族と出かける時はすごく割り切って撮ってます。その
写真は絶対に世の中に出したりしません。ですので、ブログに
上げている写真の4倍位は常に撮っているのですm( __ __ )m
Commented by kawasusonomiya at 2012-03-20 00:13
御朱印めぐり、スタートは平等院から・・・すっきりした朱印帳で、すてきですね♪
盛りだくさんの旅になったのですね。
写真のこと、私も、散歩をさそったうちの人に、私が写真とっていると、待ってんならんからいやだって、言われたりします。
それで、出来るだけ、撮らない様にして、
それでも、ポケットに入れて出かけたりしています。
一人で、散歩するのもさびしいですし、
それで、途中、
パッとすばやくでも、ステキな何かに出会ったら、
撮りたくなります・・・。
Commented by miriyun at 2012-03-20 09:43
息子さんとの強行軍で雨も降ってとなると大変でしたね。
レンズ交換までとなると荷物は増えるし濡れても困るし、同行者の待てない感がつたわってくるし・・・。
 やはりいい写真を撮りたい、三脚を使いたい、夕暮れなど時を選びたいというときには一人旅や一人散歩がおすすめです。思いっきりアングルと時を選べます。
 一人旅で出ようとしたときにどうしても一緒に連れて行ってと娘にせがまれたことがあります。その時に写真撮影をするとき自分なりに見たいものを見つけて時間を過ごせるかを覚悟させてから連れて行ったことがあります。でもそれも大きくなってからだからこそで、私も子が小さいころはカメラどころではなかったです。
 幸いこれから花の季節。青空が見えてきたらカメラはきっと大活躍ですよ!
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-20 21:55
◆rpkm23524fさま
絶妙なアドバイスに感謝します。
ええ、本当に!家族か、写真か。二兎は追えない。納得です。

◆kawasusonomiyaさま
御朱印めぐり、想像以上に楽しかったです!もー虜。
それにしても、「パッとすばやく」「ステキな何か」を撮るのが、こんなにむずかしいなんて!?
カルチャーショックでした。(≧д≦)

◆miriyunさま
まさかこんなことになるとは、ちっとも想像できませんでした。
カメラの魔力って、すごいですね!
しかし、待ちくたびれてた子どもには、ほんと悪いことをしました。大反省。
まずはカメラを持っての近場の散歩に、てくてく行きたいと思います。
Commented by nabetsuma at 2012-03-23 20:48
スマートランチ、量がかなり減ったので、
ランチ後にそのまま2階のレストランで
ホットケーキも食べることができますゾ。
次回はどうぞ〜〜〜
(11時半までに入店必須)
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-24 00:18
◆nabetsumaさま
貴重な情報ありがとうございます(☆ФωФ)ノ
よーし!次はぜったいスマートランチ+ホットケーキだー!
早くも行きたくなってます。京都の威力、恐るべし。
<< 春休みの京都 スケジュール 小学校卒業前夜に、昔なつかしむ... >>