人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界遺産「宇治上神社」で、御朱印をいただくこと。
世界遺産「宇治上神社」で、御朱印をいただくこと。_a0158724_2372887.jpg
こちらでいただいた御朱印は、紙に書いてあるものだ。
御朱印帳に直接書いていただける場合もあるけれど、今日は担当が留守だから、という説明をいただいた。

いただいた紙を、ぺたりと「御朱印帳」に貼ればよし。
あー、糊を持ち歩いていれば今すぐに!
ここで貼り付けられたのに~。
そこまで考えてなかったよぅ~。
と、これは今回の反省点。

世界遺産「宇治上神社」で、御朱印をいただくこと。_a0158724_2382011.jpg
そして、こちらが特別バージョン。
紫の台紙に、金の文字。

ちょっとステキ~な感じだわぁ。

世界遺産「宇治上神社」で、御朱印をいただくこと。_a0158724_23315849.jpg
わたしが御朱印にムチューな間に、
夫と子どもは散策を。


境内にある湧き水「桐原水」は、
宇治七名水の一つだと。
わたしはぜんぜん気付かずにいたら、子どもが教えてくれたのだ。


世界遺産「宇治上神社」で、御朱印をいただくこと。_a0158724_23392795.jpg
世界遺産「宇治上神社」で、御朱印をいただくこと。_a0158724_23394477.jpg

世界遺産「宇治上神社」で、御朱印をいただくこと。_a0158724_23395772.jpg世界遺産「宇治上神社」で、御朱印をいただくこと。_a0158724_23401615.jpg

世界遺産「宇治上神社」で、御朱印をいただくこと。_a0158724_23491698.jpg
「世界遺産」に指定されたすっごい神社なんだから、どんな華やかできらびやかなところかしらと思ったら

案外せまくてこじんまりと、くつろげる感じの場所でねぇ、
山の中の静かな神社。

時間がゆったり流れてる。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(*`д´)b 御朱印をいただくときに、たいへん親切に説明いただき
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
▲とってもうれしかったの゚.+:。゙d(・ω・*)ヨッ゚

 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-03-27 00:04 | 京都 2012.3月(平等院) | Comments(5)
Commented by niji-no-iro at 2012-03-27 19:19
きらびやかな感じより、こういうひっそりした感じの
神社、好きです(^^)

↓お誕生日だったんですね!
おめでとうございま〜〜す(^^)
素敵なことがいっぱいの一年になりますように☆☆
・・・カメラって。何買ってもらったんですか〜?
(気になる。笑)
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-28 01:16
◆niji-no-iroさま
ありがとうございます(☆ФωФ)ノ
ほんと、ステキなことがたくさんあるといいなぁー。

カメラはLUMIX GF3です。
これまでは、ふつーのコンデジを使っていたので、なかなか使いこなせなくて、悪戦苦闘中です~(≧ω≦)
Commented by baklava1202 at 2012-03-29 04:48
ツルカメコしゃん!!!!!!
みけ今大変ほしいと思っているカメラがGF3なのでつよ!
みけはDMC-FZ28のもぅ4年も前に買ったコンデジLumixで
細々とお弁当を撮っているのでつ。。。Lumixはやっぱしいいよね!!
ほんとに素敵なおさしんがたくさんだなぁ。
清楚で静謐な日本の神社でつね。こいうのがいいよね。

ところで鳥居にぶらさがってるフサフサをなんと言うのだったけ?
って昨日からずっと考えてます。。。。
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-30 00:32
◆みけしゃん!!
LUMIX GF3!!わたくし的にはイイでつよ!
でもぜんぜん使いこなせてないでつよ!

大きな一眼レフを旅行に持って行くのはむりだけど、これならあちこち持って行けそう!とゆーのがツボで選びました(*^^)v
勉強はこれからですが、使いこなせるようになりたいのです。
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-30 00:34
あ、しめなわ?よりしろ?かみしろ?
わたしもわかんないー爆
<< 宇治川の「船乗り場」を通って、... おたんじょうびおめでとう<わたし >>