人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「南禅院」のお池辺りを、ぐるるとまわって和むこと。
「南禅院」のお池辺りを、ぐるるとまわって和むこと。_a0158724_0214428.jpgえーと、ここは、「南禅院」
鎌倉のころにつくられた
離宮跡の名庭だってー。

お池のまわりをぐるりと廻る
「池泉廻遊式庭園」って言うんだってー。


ふゥーん、そうかぁ。しろくまちゃん。
道案内を、ありがとね。

「南禅院」のお池辺りを、ぐるるとまわって和むこと。_a0158724_0435672.jpg
ふるい木造りの建造物。縁側越しに見る庭が、わたしはお気に入りですよ。
「南禅院」のお池辺りを、ぐるるとまわって和むこと。_a0158724_0365266.jpg

周囲を樹木に囲まれた、とても静かな庭なのだ。
こーんなお庭がすきだなぁ。
のんびり眺めていたいなぁ。

「とーちゃんも、かーちゃんも、写真ばっかり撮ってさぁ!!」
と、怒りモードのかめろくに、わたしのカメラを受渡し、カメラ小僧に誘ってみたが、今回は不発に終わりました。
「南禅院」のお池辺りを、ぐるるとまわって和むこと。_a0158724_0343419.jpg


「南禅院」のお池辺りを、ぐるるとまわって和むこと。_a0158724_022350.jpg「ねーねー、ノブナガいつ買うの!?」
と、おねだりモード入ってる。
折しもこの日は
ポケモンの新作ゲームの発売日。
途中で買うてやるけん。
と、夫が約束したらしい。

ちょっと待ってよ、
かーちゃんは、方丈の庭を見たいのだ。
虎の襖絵も気になるし、
法堂の龍も外せない。

そこまで見たら、三門通って、
お買物に行くからね。

アレコレ交渉成立で、
さー、次の場所へ参ろうか。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(*`д´)b 家族旅行とカメラ旅とは
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ ←確かに両立できない゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-03-31 01:11 | 京都 2012.3月(平等院) | Comments(2)
Commented by baklava1202 at 2012-03-31 07:09
あぁ何て素敵なのかしら.☆.。.:*・°
二枚目のおさしんは絞りといい構図といい
もう完璧ですわ。

家族でおでかけ、みけも何だか嬉しくなっちゃう(≧ω≦)
よかったね☆
素敵な週末をお過ごしくだしゃい(・∀・)
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-31 20:18
◆みけさん
うふふ。ありがとーです(☆ФωФ)ノ
おうちですごす週末も案外わたしすきなのですが、お出かけはやっぱり!楽しいです。
京都は大人になってからハマりましたが、素敵なところだ~とウットリです。
<< 「南禅寺」の方丈を、そぞろ歩い... わたしが子どもに望むこと >>