何事もなく過ぎる日よ。

a0158724_2038461.jpg

今日は、朝からお教室。
おいしいコーヒーの淹れ方講座。

ドリップするときは、杯数分+アルファの最後まで、
途中で途切れることなくお湯を注ぎ続けるのがコツだって!

お湯が途切れると、えぐ味が出て、おいしくなくなるんですってよ!?

みんなでワイワイおしゃべりしつつ、習い事って、たのしいなー。

午後は、祖母の見舞いに行って、夜は町内の会合で。
主婦的任務の一日で、今日は暮れていく夜よ。

なんもない平和がいちばんだー。
二階では、テスト勉強中。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(☆ФωФ)ノ次は紅茶の淹れ方を習いに行ったりしたいなー。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←できればお菓子付きがいい゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-04-14 20:47 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-04-14 21:10
こんばんは
平和な休日、いいですね
コーヒーの淹れ方講座、コーヒー好きには魅力的~♪
途切れることなく注ぎ続ける・・・φ(..)
次回から意識して淹れてみよっ

↓の記事、ツルカメコさんの気持ちもわかるなぁと読みました
うちは今年6年生
私は早くも子離れを意識してます ^^;
なんていうのかなぁ、きっと防御も少しあってなのか、
その時にドッカーンと来ないように心の準備なのかもしれません

でも、子どものことを信じていれば大丈夫って思うんですよね
多少距離ができても・・・大事な部分はかわらないと思うので ^^
Commented by baklava1202 at 2012-04-15 18:21
ツルカメコしゃん、
こちらを拝見しているとおいしいコーヒーを頂きたくなりました☆
淹れ方講座かぁ。素敵だなぁ~~

主婦的任務、ほんとにお疲れ様です。。。。。
すべてを順調にこなすなんて、やっぱりすごいよ。
尊敬してしまう・・・・・・

少しでもゆっくりできる時間があるといいね。
明日からも頑張ってね.☆.。.:*・°
Commented by mama-mumin at 2012-04-15 21:12
こんばんは。
コーヒーの入れ方講座なんて、一回うけてみたいです。
毎日豆をひいて入れてるけれど、なかなかおいしいなと思う入れ方ができません。
途切れずに入れるってやり方、明日やってみます(^^)
Commented at 2012-04-16 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-16 22:47
◆ari*さん
応援のメッセージ、ありがとうございます。
とてもとても、うれしいです。
「信じて待つ」ってムズカシー(( ≧ヘ≦)
待ちきれなくて地雷を踏んだり、そんでブボーって爆発したり、いろいろやらかしておりますが、心を落ち着け、臨みます。

◆みけさん
週末はすっかりコワレテいましたが、ちょっと復活。(☆ФωФ)ノ
また、遊んでくださいね。

◆むーみんさん
毎日豆を挽いて淹れるコーヒー!おお、そんな朝にアコガレちゃいます(≧ω≦)b
やっぱり香りがぜんぜんちがうんでしょうねぇ。うっとり。
Commented by nabetsuma at 2012-07-29 23:32
「途中で途切れることなくお湯を注ぎ続けるのがコツだって!」

ひゃっほーー そうなんだーーー
泡がブクブク&亀裂を作るために、結構何度も待って入れてた!
次回はこちらで教わったようにトライしよっと〜〜〜
(でも・・紅茶派です〜〜)
<< おやすみなさい 週末金曜はのんびりと、気持ちが... >>