ツルカメ一家のお弁当。おとーさん、おかーさん、子どものと。
a0158724_2171142.jpg
よそのお宅では、
オイシソーなお弁当が目白押し。
うちもお弁当あるんだよー。って、
写真を撮ってみたんだよ。

うーん、でも、かーちゃん、なんだかさぁ
うちのおべんとう、暗いよね?


たしかに、そうね、しろくまちゃん。
写真の練習しなくちゃね。

てゆーか、その前に、
盛りつけの練習もいるみたい~。


一番手前のくろいのは、かめろく様(仮名@中学一年生)のお弁当。
うめぼしとマヨネーズは、禁止令が出ましたよ。
真ん中のオレンジ色は、とーちゃん様のお弁当。
シューマイだけはぜったいに、何があっても入れること。
一番奥の黄色ちゃんが、ええ、わたくしのお弁当。

曲げわっぱのお弁当箱にアコガレたりもするけれど、うちはふつーのプラスティックのよくあるお弁当箱よ。
だけど蓋が上のほうに、盛り上がるタイプがいいのだな。ぺしょっと平らな蓋は困るのだ。それが結構なこだわりだ。

けっこんしてからずーっと夫とわたしのぶんはつくってた。
けど、この春からは、かめろくのぶんも加わった。
この弁当箱が大きくて!入れても入れても埋まらない。
育ち盛りのお弁当、6年、おいしく届けましょう。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(☆ФωФ)ノ 結構がんばってるワタシ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←お写真むずかしいんだ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-04-19 22:00 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by dejikaji at 2012-04-19 22:25
tsurukame_koさん、こんばんはです。
十分美味しそうに見えるお弁当ですよ(●^o^●)
3人分作るのは大変でしょうね。
息子さんのお弁当これから成長に合わせてドンドン大きくなっていきますよ~!
すかし、旦那産のシュウマイのこだわりには笑いました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-19 22:36
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お弁当作りも大変でしょう・・・
毎日、同じものは出来ないしーー
ご苦労様です。
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-19 23:50
◆dejikajiさん
ありがとうございます(*^_^*)
ああ、これ以上大きくなったら、どうしましょう汗。
もー、別におにぎり包んで持たせるしかないですね。うへぇ
こだわりのシュウマイは、ただの冷凍食品なのに、なんでかぜったい入れないといけない決まりになってます☆

◆彦星さん
応援ありがとうございます。
たいへんなのー、と言いながらも、ずっとつくってるので習慣です。
でも「明日はお弁当はいらないから」って言われると、すごくすごーく!うれしいです。てへ
Commented by miekichi1014 at 2012-04-19 23:55
おいしそうだわーお弁当♪
毎日エライ!!

高校生の頃、母が入院してた時期があって、
自分でお弁当詰めてたんですけど・・、
お料理もそんなに出来なかったはずだし、
一体何詰めていたんだろう??

忘れていた記憶が、ふとよみがえったものの
全く覚えていません・・^^;;
<< 中学生の母として、初めての参観... 【子どもとロンドン】 スケジュ... >>