人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨーロッパ最大の観覧車 「ロンドン・アイ」に乗ってみた。
ヨーロッパ最大の観覧車 「ロンドン・アイ」に乗ってみた。_a0158724_224767.jpg
【8/24(水) ロンドン五日目】 10:30
◆ロンドンアイ
「London Eye」
大人£17.50、子ども£8.75

これは、ガイドブック記載の値段で、
実際の売り場は見ていない。

えーと、こちらのチケットは、あらかじめ日本でお買上げ。
「マイバス」のホームページから、ポチって取っておいたのだ。
マイバスで頼んだお値段は、親子ペアで£27.50。日本円換算は¥127くらいで、¥3,492

ロンドンについてから、チケットを受取りに、「マイバス」社のカウンターへ、行かねばならぬのが面倒だ。
「予約確認メール」に記載された「予約番号」を、カウンダーで伝え、本物のチケットを受取る仕組みなの。

ヨーロッパ最大の観覧車 「ロンドン・アイ」に乗ってみた。_a0158724_2231213.jpg
なんでロンドンで観覧車~。
と、正直思っていたけれど、
それが、案外上から見下ろす
ロンドン楽しかったのだ。

ゆったりとした広いゴンドラで、中央は椅子になっている。
四方は透明なプラスティックで、とてもきれいに外が見える。

ヨーロッパ最大の観覧車 「ロンドン・アイ」に乗ってみた。_a0158724_2244466.jpg

冷房が強く効きすぎて、
正直、中はさむいなぁ。

広いゴンドラに、ゆったり乗って、外をぼーっと眺めてる。
一周は、約30分。

大人気で行列がすごいらしい。と聞いたけど、このときはほんとスカスカで、ちっとも待たずに乗れたのだ。

結構なお値段だけど、
一回は、乗っていいよなぁ。

ヨーロッパ最大の観覧車 「ロンドン・アイ」に乗ってみた。_a0158724_22342674.jpg

残念ながら、雨模様。


ヨーロッパ最大の観覧車 「ロンドン・アイ」に乗ってみた。_a0158724_22364331.jpg

思った以上に楽しくて、
言いだしっぺのかめろくも、大喜びでよかったな。

ちなみに翌日の午後、
とてもお天気の良いときに通りかかったら、
すっごい行列!で、驚いた。

そらもーびっくりしましたよ。

ヨーロッパ最大の観覧車 「ロンドン・アイ」に乗ってみた。_a0158724_23284147.jpg
ヨーロッパ最大の観覧車 「ロンドン・アイ」に乗ってみた。_a0158724_23303112.jpg


ところで、かめろくが希望する水上クルーズの件ですが、わたしの持ち歩く資料では残念ながらわからない。
船着き場で説明聞いたけど、いまいちシステムわからないし、どんなルートでどこまで行くか、わからないのが不安なの。
ほかの資料はホテルにあるけど、載っているかもわからないのに、戻るのは時間がもったいない。

だったらもー仕方がないから、あとで三越へ行きましょう。
あそこなら日本語通じるし、ぜったいヒントがもらえるはずだ。
そしたらきっと明日には、船に乗りに行けるから。
いざってときは「マイバス」で、ディナークルーズを申込む、とゆー手もあるから
と、約束を。

したらば、今日は今日の予定を、さっさか進めていきますよ。
さぁさぁ、それでは参ります。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(☆ФωФ)ノ 「ロンドン旅行記」再開だー!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←パリに行く前に書いちゃう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2011-08-24 10:30 | 子どもとロンドン'11 | Comments(3)
Commented by free_silvermoon at 2012-04-20 09:23
こんにちは☆
ロンドン旅、めちゃめちゃ充実してましたね~(^◇^)
お写真を見ながら、なんかセットのような風景にドキドキ。
やっぱりヨーロッパ、憧れます♪♪
ハイジ!!ピーターラビット!!リサ&ガスパール!!ムーミン!!
(キャラものばっかり;;)
憧れを胸に、ロンドン旅行記、楽しく読ませていただきますッ!!
がんばって書き上げちゃってください~(*^^)v

あ。ドバイ、ヨーロッパの手前にあるので、
ヨーロッパほど遠くはないですぞ。
エミレーツ直行便は快適でございます(^^)v
ただし、行くのは冬に限ります。(夏は気温50度も…orz)
Commented by FantasyArt at 2012-04-20 11:14
おはようございます。
ロンドンに行かれていたんですか?
ビートルズ、ピーターラビットって、イメージかな。
やはり霧のロンドンって、言うくらいだから、晴れ間は少なかったのでしょうか?
行ったことない場所なんで、続き楽しみにしていますね(^O^)
Commented by tsurukame_ko at 2012-04-20 21:32
◆伊織さん
そう、これは、去年の夏休みの話なのです。
めっちゃ盛りすぎて、相当くたびれましたが、楽しかったです(*^_^*)
旅行記もぜんぜん書いてなくて、今さらですが汗。
読んでいただいて、ありがとうございます。感謝☆

気温50℃って、ヒトは屋外で生きていられるのでしょうか( ̄∇ ̄;)
すごいなぁ。まだまだ知らないところがいっぱい。


◆Fantasiaさん
ロンドンは去年の夏のお話です。途中まで書いて放置していた旅行記をぼちぼち再開してみたの。汗
ロンドンは、夏でも暖炉がボーボー燃えてましたよ(。-ω-)_
読んでいただいてうれしいです。頼りない脳みその記憶を頼りにがんばります。
<< 【ハリー・ポッターをめぐる旅】... 地下鉄を乗り継いで、ウエストミ... >>