お天気のいい休日は、おやつにゼリーをつくりましょう。
a0158724_1822948.jpg

かーちゃん、かーちゃん、これはさぁ
一体、何のゼリーかなぁ。
どうせ、ぼくは見るだけで、
ぜんぜんもらえないんだけど。


あら、あら、ごめんね、しろくまちゃん。
あーん、ってお口ひらくかなぁ。

せっかくの白いぽわぽわちゃんが
よごれちゃったらたいへんだ。

a0158724_1863885.jpg

かんたんカップにつくるゼリーは、
ええ、ツルカメ家の定番だ。

白桃の缶詰をゴロゴロざっくり切って入れ、
缶詰のシロップ+ゼラチンで、ゼリー部分をつくります。
今回は、季節柄、
庭のさくらんぼをトッピング。

冷蔵庫で固めたら、
いただく直前にトクトクと、
ピーチネクターを注ぐ
のが、
おいしい!のコツになるのだな。

a0158724_18163851.jpg
いっつも、いっつもコレなのだけど、
やっぱり一番好きな味。

これなら、
実はかめろくも一人でつくれちゃうのだな。
ずっと見てきているんだもん。

果物が蜜柑でも、パイナップルでもおいしーし、そのときはネクターはいらなくて、
もっとあっさりな味になる。

五月の連休のころにねぇ、
結構毎年つくるので、
我が家では、
休み気分のワクワクと常に連動するオヤツ。

▼ランキングに参加しています。
ポチっと押してくださいね。

(☆ФωФ)ノ 実は、かめろくがつくったの。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ お願い、またスグつくって゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-05-04 18:28 | 日々のオヤツ | Comments(5)
Commented by flowertable at 2012-05-04 21:10
turukame流の特製ゼリーは美味しそうですネェ~
なんといってもゴージャスなのは「庭のサクランボ」ですよね!!!
庭にさくらんぼが沢山なっているお家なんて、早々ありませんよね!
羨ましい~
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-04 22:34
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問いただきまして♪~~
温かいコメントをありがとうございました。

特製ゼリーは美味そうですね。
庭にサクランボが植えてあるのですか。
広いお庭ですね。
応援♪~ポチッ☆彡
Commented by bulledesavon at 2012-05-04 23:18
うちのお休みの定番おやつは白玉フルーツ★
白玉はあっという間に硬くなってしまうのでその日のうちに食べちゃいます;;;
食べすぎデスねー笑
Commented by baklava1202 at 2012-05-05 20:44
おいしそうなゼリーでつね(≧ω≦)
ぷるるんとして、なんとお庭で採れたサクランボが入っているのねっ!!!
すごいわ!!!!!!千疋屋もびっくりねっ!!
みけにも一口くださいな(・∀・)アーン
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-07 08:00
◆flowertableさん
ありがとうございます☆
「サクランボのゼリーつくりたい~」と言いだした子どもに感謝です。ふふ

◆彦星さん
いつも応援ぽち☆ありがとうございます。
うちは食いしん坊の庭なので、果物の木は必須です。ふふ

◆bulledesavonさん
白玉フルーツいいなぁ~。あのぷよぷよぷるぷるの食感が好きです(^◇^)
わたしも今度挑戦してみますね☆

◆みけさん
一口どーぞ。あーん♪(^◇^)
超簡単なゼリーですが、ふつーでイチバン好きな味です。
もー安い女、、、。
<< 大宰府天満宮で、梅の御朱印をい... 「ダンスコ」のサンダル買ってみ... >>