中学男子弁当箱は、いれてもいれても埋まらない。泣
a0158724_7401232.jpg
メインの肉をじゅじゅじゅと炒め、
野菜の煮物を一種類。

今回は煮物がなかったので、
楽ちんスパをつけ合わせ、
ほうれん草とベーコンを、やっぱり炒めてごまかした。
玉子はかならず焼きますよ。

それでもあまったスペースに、
マカロニサラダと、たまごサラダを並べてなんとかスペースは埋めてみた。
同じマヨネーズ味だけど。ブロッコリーも切らしてて、入れるものがないのだよ。

やっぱり煮物がないことには、
広大なスペースは埋まらない。

ねー、みなさんナニをいれてるのかしら。
つめてもつめても、まだあまる。
もっと常備菜を休日につくっておくべきなんだよね?
毎日まいにち、弁当に、ころされかかっているわたし。

明日は土曜日なのだけど、遠足弁当つくらねば。
ハンバーグと、ポテトサラダ、玉子焼きとウインナー。
帰りのスーパーお買物、メモメモしつつ、行ってきます☆

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(☆ФωФ)ノ ふだんはごはんを詰めてるけれど
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←遠足のときは、おにぎり゚.+:。゙d(ФωФ*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-05-11 07:58 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by flowertable at 2012-05-11 17:58
栄養満点! バランスのとれた素晴らしいお弁当は圧巻ですね!
毎日毎日ご苦労様です・・・
今が一番の食べ盛り! なんでもモリモリパクパク・・・
嬉しい悲鳴ですね♪

明日は遠足~♪
美味しいお弁当にピカピカのお天気!
楽しい一日になりますように♪
Commented by baklava1202 at 2012-05-12 00:28
おいしそーーーーーう!
栄養満点(≧ω≦)
そして愛情たっぷり.☆.。.:*・°
明日は晴れるといいね♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-12 19:43
◆flowertableさん
ありがとうございます(*^_^*)
おいしくたべてもらえるうちが花かなー、と思いつつ。
育ち盛りですもの。母仕事がんばります☆

◆みけさん
ありがとーです(≧ω≦)b
お天気ぴかぴか晴れでした。日に焼けて、顔まっかっかで帰ってきたよ!
<< お子さまランチはいくつになって... 【長崎散歩】 「眼鏡橋」界隈を... >>