人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日のお花は花籠で。うさぎかねずみか、ムーミンか。
押してほしいの、お願いなのだ。と、貼り付けておりますこのバナー。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
▲ポチっとクリックいただけると、「にほんブログ村」のページが開き、わたしに10ポイントはいる仕組み。
ランキングがアップすると、ナニがあるわけではないけれど、わたしがとてもウレシイのです。


えーと、こちらの組分けによると、「兼業主婦」なワタクシです。
赤ちゃんだったかめろく(仮名@中学一年生)は、ジャスト1さいで、ほいくえん。はたらき続けておりますの。
ええ、人さまの大事なお金を勘定するのが、仕事です。

そんで、お仕事をしていると、「取引先からのお願い」と、ゆーのも色々あるのです。
クリスマスケーキだとか、おせちは、毎年恒例だし、
下手すりゃ、一人三個くらいケーキを頼む羽目になる。
それ以外にも、割としょっちゅうナントカ支店の取引先のナントカ屋さんの煎餅だとか、魚の干物も斡旋が、全店宛てに案内が。
そんなんは、つまり強制なのだ。買わないわけにはいかんのだ。
母の日のお花は花籠で。うさぎかねずみか、ムーミンか。_a0158724_15464844.jpg

母の日のお花だって、取引先の花屋さん。

うちの融資先だからさ、たのむよ~。
とゆー融資係から依頼がまわり、
頼んだ花籠コチラです。

母の日のお花は花籠で。うさぎかねずみか、ムーミンか。_a0158724_15522099.jpg
うさぎだ!ねずみだ!ムーミンだ!!
と、意見がわかれた苔人形。


「ねー、うちの母の日は~?」
と、かめろくに聞いてみたならば
「子どもの日も、なーんもなかったよね?」
と、まぁ、ごもっともなご指摘が。
「とにかくボーイスカウトだから!
来週のキャンプの話合いだから!」

と、さっさと着替えて行っちゃった。

まぁ、とりあえず母の日は、おかあさんに感謝。する日とゆーことで☆
とにかく、来月母と行くパリ行きの計画立てなくちゃ。
「モン・サン・ミッシェル」は行くべきか。行くなら「みゅう」か「マイバス」か。JALパックのオプションは、結局「マイバス」なのかしら。
「モネの家」は、どうするか。
ノートルダムは、いつ行くか。
ああ、その前に終わらないロンドン旅行記、気になるし。

なんでこう筆は進まないし、ゆうべは「プリンセス・トヨトミ」見ちゃったし。
頭がいたいと昼寝もしたし、今からごはんもつくるしなぁ。
もっと上手に時間をつかう術を身につけるべきでしょう。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。

(☆ФωФ)ノ 「ロンドン旅行記」中途半端で
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←パリ調べたりなんかムリ無理゚.+:。゙d(ФωФ*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-05-13 16:23 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by baklava1202 at 2012-05-13 17:28
そうだった!今日は母の日かぁ(*´∀`)
ツルカメコしゃん、おいしい紅茶を飲んで、ケーキを食べて
優雅にくつろぐあなたを、遠く離れるみけは妄想中。
おかーちゃん、頑張りすぎてぶっ倒れないようにしてね!
来月はいよいよお巴里だね。

会いたかったなぁ。
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-13 23:40
◆みけさん
ありがとー(☆ФωФ)ノ
おパリの前に、ロンドン旅行記を思い出して書いてます。
これ終わらせないと、気持ちが次に進めないのよ!!
いつもギリギリになってからやっと走り出すわたし。
試験勉強もいつも一夜漬けでしたよ、トホホ。
Commented by ruggine at 2012-05-14 03:10
ネズミに一票っ!!
Commented by nonshi24 at 2012-05-14 08:00
ツルカメコさん、おはようございます。
先日はご訪問ありがとうございました_(._.)_

パリに行かれるのですね。
羨ましい。。
以前にはロンドンにも・・素敵♪
ゆっくりと過去記事読ませていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-14 22:05
◆ruggineさん
ねずみかなぁ。うふふ
ルッジネさんに狩られてしまうかしら。どきどき

◆かほさん
訪問ありがとうございます(≧∇≦)b
実はロンドンは去年の夏の旅行記ですが、よかったら見てくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
<< 【ハリー・ポッターをめぐる旅】... お子さまランチはいくつになって... >>