アイスクリームと、いちごジャムで、甘々サンデーつくってみたよ。
a0158724_19325033.jpg

かーちゃんったら張り切って、
パシャパシャお写真撮ってるの。

昨日つくったイチゴのジャムは、
相当成功したらしい。

パンに塗ってたべたら、おいしー!
今度はパンを焼かなくちゃ~。って、
なーんか騒いでいたみたい。


a0158724_19332667.jpg

一晩たったら、
とろとろのジャムに落ち着いて、いい感じ。

a0158724_1934272.jpg

フルーツグラノーラ
 +
ミックスベリーチーズケーキアイスクリーム
 +
イチゴジャム


器に順番に詰めてって、
おいしいサンデーできあがり。
いやいや甘すぎるのですが、
この際、しかたがないのだよ。




a0158724_19351997.jpg

実は、本日は女子会で、
ええ、持ち寄りのお食事会。

いつもいつもくたびれて
すっかり出不精なワタクシですが、
ちょっとムリして家事は投げても、
お出かけするのも、また楽し。

集まったのは、いっしょの職場ではたらいている女子たちだ。
今の部署ではなくて、すこし前、本部のシステム関係に在籍していた頃のメンバーだ。

正社員、パート、契約社員と、立場はそれぞれ違うけど、
案外みんな同じくらいの年頃の子どもを持っている。
会社のナントカちゃんの動向とか、ナントカ部の動向とか、そーゆー話もあるけれど、
うちの子が反抗期~と、泣き言も言えちゃう関係だ。

もうねー、愚痴愚痴、喋ってきたので、案外ココロすっきりと。
さー、また始まるバトルに向けて、充電チャージ!してきたよ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)

(☆ФωФ)ノ よそのお宅がとってもステキで掃除心が沸々と。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ ←来週は、お掃除がんばる゚.+:。゙d(ФωФ*)ネッ゚.+:
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-05-20 21:24 | 日々のオヤツ | Comments(6)
Commented by baklava1202 at 2012-05-20 22:07
女子会☆よかったね♪♪
いいのだよ、愚痴って愚痴ってすっきりするのさぁ~~
いつもがんばりまくってるんだから!ね!
ところでおいしそうだわ・・・・・みけも食べたいわ・・・・・

明日からまた頑張ってね☆☆
Commented by dejikaji at 2012-05-20 22:13
tsurukame_koさん、こんばんはです。
甘々なイチゴサンデー食べたい~!(●^o^●)
Commented by ダビダビ at 2012-05-21 02:40 x
おぉ、いいつぶつぶ具合。いいとろとろ具合。
アイスクリームも手作りなんですね〜。

女子会はワイワイ盛り上がって、愚痴言い合って
飲んで食べてスッキリ♪(^^)
年を取るのも悪くないかも〜って思えます。
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-21 08:02
◆みけさん
うん。女子会よかったー(≧ω≦)b
実は休日の外出は億劫に感じているのだけど(←どんだけ婆なんだ)
オシャベリはたいへんたのしかったです。またがんばるよ~。

◆dejikajiさん
うふふ。甘々ですよ~。
うちの男連中は「甘すぎるー」と非難轟々でした。えーん

◆ダビダビさん
そう。みんなして「うちもうちも!」とか同意してもらえると、すごく気持ちが楽になりました。
うちの子より1、2学年上とか同い年の子どものおかあさんたちばっかりなので、ちょっと先を行くアドバイスをもらえたり、すごく心強かったです。
しみじみ女子会よかったー。
Commented by wes-qoo at 2012-05-21 21:56
いちごサンデー、おいしそう~!(^^)!
私も食べたくなっちゃいました♪

女子会は楽しくて、時間がたつのを忘れてしまいますね。
たまには息抜きもしなくっちゃ(o^―^o)ニコ
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-21 23:53
◆クーチャンママさん
ありがとうございます(≧ω≦)b
最近子どもばっかり睨みつけていたので反省です。
やっぱり外へ目を向けないといけませんね。汗。
女子会サイコー!お友だちとのオシャベリは、時間を忘れて盛り上がっちゃいますね。ふふ
<< 「仁比山神社」で、「見ざる、聞... 現実逃避、つづきます。いちごの... >>