バニラアイスに挑戦だー!
a0158724_7435194.jpgかーちゃんったら、お仕事帰りに
また、お買物してきたな。
なんだかあまくて、いいにおい~。
今度は、なにをする気なの?


あら、見つかっちゃった。しろくまちゃん。

これはね、バニラエッセンス。
バニラビーンズがほしかったけど、
近所のスーパーにはなかったの。

こないだかめろくに絶賛されたこけおろされた
わたしの手づくりアイスクリーム。
ええ、今度こそリベンジだ!
と、ちがうレシピに挑戦よ!

①白味とグラニュー糖を泡立て、メレンゲをつくり
②生クリームを泡立てて
③黄味とグラニュー糖をすり混ぜて、そこに牛乳を加えます
そんで、これらを合わせてね、木べらでかき混ぜ、冷やすのだ。

おいしくできるといいけどなー。と、ワクワク待っているところ。
休日をもう待ちきれなくて、金曜の夜につくっちゃう。
明日の朝には、きっとこっそり味見ができるはずなのだ。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-05-26 00:56 | 日々のオヤツ | Comments(5)
Commented by hanavalley at 2012-05-26 08:16
おはようございま~す。
バニラアイス、はやくUPしてくださ~い。
美味しいのができたんでしょうね。
楽しみ~~。 \(*^▽^*)/
Commented by colzatierra707 at 2012-05-26 08:37
アイスクリームってそうやって作るんですね~!
カメロクくんの感想が早く聞きたい!
Commented by baklava1202 at 2012-05-26 15:30
わくわく(・∀・)わくわく
どうだった?ねえ、どうだった(≧ω≦)?
Commented by dejikaji at 2012-05-26 20:02
tsurukame_koさん、こんばんはです。
バニラエッセンスの瓶、パッと見何かの薬の瓶みたいに見えますね(笑
美味しいのが出来るといいですね(●^o^●)
Commented by tsurukame_ko at 2012-05-28 00:37
◆Hanavalleyさん
バニラアイス微妙です~
玉子液が下に沈んで、実は二層になってます汗

◆nenecoさん
「こないだのよりは、こっちのがいい」と、さらり。
でも「買ったのでいい~」と、あっさり残酷です泣。

◆みけしゃん
えーん、しっぱい失敗。
案外バニラアイス侮れん!!
もいっぺんリベンジしなくては!

◆dejikajiさん
そう、むかーしからこの形だと思うのですが、薬壜っぽくて、すきな形です。
<< たまには夫に付き合って、おでか... この夏は「ダンスコ」のサンダル... >>