楽しい飲み会の真っ最中に、届いた衝撃のメールとは
a0158724_817185.jpg
昨夜は、わたくし女子会で、
たのしく遊んでおりました。
窓口チーム一位!のお祝い、
和やかムードで華やかに。

ふだんの平日夜はねぇ、
「明日のごはん」をつくるので、結構、必死なんだけど
金曜夜だけは気がねなく、遊びに行けちゃう貴重な日。

そこへ、ピロリ~ン♪と、届いたメール。
「かめろく、あした弁当いるって。
午後に部活があるらしい」 from夫


ひょえーーーーー!
と、すっとぶ母ですよ。
明日の授業は午前中だけで、弁当いらないって言ってたやん!
今朝つくったお弁当で、冷蔵庫の中は、からっぽよ~。
それはつまり、飲み会の帰りにスーパーへ寄って、食材の買い出しからですか~!?

とゆーことで、できたのが、コチラの弁当なのですね。
ええ、母の愛が詰まってる。
毎日、宿題でヒーヒーだけど、学校の方はどうですか?
部活は調子どうですか?何の種目を泳いでる?
根掘り葉掘り問い詰めたいけど、ぐっとコラえて弁当詰める。

いってきまぁす。
と、今朝も眠そうに、
いってらっしゃい、気をつけて。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-06-02 08:56 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by baklava1202 at 2012-06-02 10:48
うおをおぁみけにも、みけにも一口くださいなーーーー
(いつも同じことばっかり言ってごめんね<汗
徹夜明けはおなかがへるわ!
残業してかえってパソコン開けるのは危険ね・・・・・
いってくるわん。素敵な週末を過ごしてね☆
Commented by miriyun at 2012-06-03 08:22
「問い詰めずに、弁当詰める」・・・とおっしゃる
その言葉に母の愛を感じます。ユーモアのセンスも素適!
Commented by ダビダビ at 2012-06-03 15:19 x
飲んで帰ってスーパー行って、次の日の朝お弁当を作る。
もぅ、頭が下がる思いなのです!
母の愛情詰まってるの感じてるはずよ、息子ちゃん♪
今は気づかなくてもいつかわかると思うな〜
Commented by tsurukame_ko at 2012-06-03 17:57
◆みけしゃん
いつもありがとー(☆ФωФ)ノ素敵な週末でしたよん。
でもお休みの日って、すっごく早く終わっちゃうのー。あれもこれもと思っていたことの半分もできてやしないのよ~。

◆miriyunさん
気付いていただいてウレシーです。(*ФωФ)bてへ
ほんとーはアレコレ聞き出したいのですが、今はガマンのときなのです。くくく

◆ダビダビさん
ええ、今回は頑張りましたー(≧ω≦)b自画自賛
そういえば、わたしも学生時代は母にお弁当つくってもらって当たり前だと思っていたなぁ。と、今ごろ気付いた次第です。←遅い。
<< 親子でつくった「シシリアンライ... 【本日のお買物】 カメラに装着... >>