わたしはパンがすきだけど、夫はごはん党なのだ。
a0158724_23344812.jpg
歩いて行けるご近所のパン屋のパンが一番すき。
デパ地下の小洒落たパンよりも、
ずっと好みな味なのだ。

マンションの1Fの、すごーく狭い店舗はね、
お客さんが二人入れば、正直ぎゅうぎゅうくらいなの。
奥が厨房になっていて、パンの焼けるよい香り。

パンを焼くのは、おじさん一人。
たぶん20年くらい、
ここで、焼き続けてるんだ。

でもねー、パン屋のおじさんは
商売っ気が、ぜんぜんない。
すべてのパンが並ぶのは、午後1時を過ぎたころだしね、日曜日や祝日は、ぜったいお休みなんだもん。

だけど、ここのが一番おいしい。
あれこれ足さない粉の味が、すごくオイシーのだ。好みなの。

だれもいなくてお留守番。一人のときのお昼には、かーちゃん絶対このパン屋さんに、パンを買いにいくよねぇ。
うん、まぁ、そうだね、しろくまちゃん。
メロンパンも絶品よ。外側のクッキー部分が、絶妙のボソボソ具合なの!


いよいよ今月はパリ行きですが、なーんかあたふたしてるとこ。
パサージュめぐりをしたいわぁ。と、沸々野望が湧いてきた。
だけど7日間だしなぁ、案外、時間ないんだなぁ。
ちょっとあれこれ調べ物など、やっとはじめたとこですの。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-06-05 00:01 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by baklava1202 at 2012-06-05 00:12
まぁ!なんておいしそうなメロンパン!
クッキーの部分の感じがとってもよいわ!!(≧ω≦)
デパ地下よりも、近所のパン屋さん、
気持ちがすんごくよく判る気がする♪

いよいよパリなのね!楽しみだね♪
Commented by nippa0927 at 2012-06-05 00:33
羨ましいです、ハイ(^○^)
Commented by ダビダビ at 2012-06-05 03:30 x
素朴な味のパン、大好きです〜。
商売っけがなくてもやってこれてるのは
ちゃんとファンがいるからですよね。
近所にそんないいパン屋があるって恵まれてますよっ。
ウチの近所、最悪です(×_×)

パリに?!いいなぁぁぁぁ。
行ったことなくて、行ってみたい場所なのでとってもうらやましいです。
私の友人も今月パリに行くので、どこかですれ違うかもしれませんね〜(^^)
Commented by so1kurashi at 2012-06-05 06:41
私も近所のパン屋さん大好き^^
メロンパンやクロワッサンってお店お店の特徴が生かされると
思ってる1品ですよね。。
だから好き♥**

パリ!!
いいなぁぁぁ~
楽しみにしてたっくさーーん遊んできてくださいね☆
Commented at 2012-06-05 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2012-06-05 19:00
メロンパンのパリパリ感、出てますよ~
こんがりとカリッと焼きあがっている感じが伝わってきます。
おじさんのコダワリが美味しい味になってるんですね。

パリですか・・・
もう5年くらい行ってません・・・
以前は年に4回は行ってましたが・・・
少し下調べをしてくださいね。
行く前から楽しまなくっちゃ!
Commented by sherry-3310 at 2012-06-05 19:19
パリに行かれるんですか~!
うらやましい!!
わたしはいつも2~3月の安い時期に行くので、
この季節は体験したことがないんです><
レポート楽しみにしています◎
Commented by dejikaji at 2012-06-05 20:45
tsurukame_koさん、こんばんはです。
自分もパンは好きです!
朝は必ずパンですし、シチューの時もパンです。
最近はこじゃれたパンが増えて、昔のようなオーソドックススなパンが少なくなったのが寂しいです。
Commented by un_voyage at 2012-06-05 22:47
↑皆さんパンがお好きなのね♪ 我ながらなんだか嬉しい気分だわ♡
人のコメント読んで嬉しくなっちゃう自分・・・ ̄∀ ̄
このメロンパン、ちと変わってますね~食べたい!!

いよいよパリですね♪
パリ旅upしてたらまた行きたくなっちゃった~
パサージュ巡りも楽しそう♫
いいな、いいなぁ~
Commented by tsurukame_ko at 2012-06-06 00:55
◆みけさん
いよいよパリ!(≧ω≦)b
どうか無事にたどりつけますように。
実はそこに行きつくまでには、幾多の障害が立ちふさがっているのです。くくく

◆nippa0927さん
写真をたくさん撮ってきたいと思ってます。
へたくそですが、楽しんできますね。

◆ダビダビさん
そう、たぶん近所の固定ファンがしっかりついているんだろうなぁ。
わたしもその一人ですが(*ФωФ)ノ
平日は買いにいけないので、それがとても残念なのです。

お友だちもパリですか。入国審査の行列でいっしょに並んでいたりして。うふふ
Commented by tsurukame_ko at 2012-06-06 01:08
◆jun jun*さん
ありがとうございます。
母とけんかしないで、たのしく行けるようがんばります☆


◆鍵コメさま
ああ、お忙しいときにわざわざコメントまで!ありがとうございます(o>ω<))o
たいへんうれしいです。どうぞお気をつけて。

行ってまいります。


◆flowertableさん
年に4回もパリへ!?なんて素敵~。あこがれちゃいます。
あの素敵なお道具たちは、パリっ子だったのですね。
下調べ、遅ればせながら今からがんばります。


◆sherry-3310さん
冬のパリも素敵ですよね。
わたしは15年ぶりくらいのパリなので、ドキドキです。
まずは事前の調べ物を!←遅い
Commented by tsurukame_ko at 2012-06-06 01:13
◆dejikajiさん
わたしも朝はいつもパンです(^◇^)いっしょですね!
シチューとパンって、最高の組合せですよね。大好き!(≧ω≦)b
ああ、なんだかおなかすいてきてやばいです~。夜中なのに。


◆un_voyageさん
「un_voyage♪♪」のパリ旅行記は、ほんとうにすっばらしいです~(≧ω≦)b
またそちらにお邪魔して、勉強させていただきます!大感謝!!
<< 【旅の支度】ツアーの検討覚書 【マイバス】 「フォンテーヌブ... >>