人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【旅のあと】 あっという間に日常に流されていく日々ですよ
【旅のあと】 あっという間に日常に流されていく日々ですよ_a0158724_23535384.jpg

7日間のパリ行きなんて、あっというまに終わっちゃう。
夢のなかみたいに過ごした日々は、すごーく楽しかったのだ。

母と二人で旅行なんて、15年ブリくらいだし、
パリを訪れるのだってねぇ、同じく15年ぶりくらい。
だけど、案外、覚えてるんだ。てくてく歩く、街めぐり。

それにしても、わたくしの撮った写真のへたくそなこと
目の前が暗くなるほどよ。
あの目に焼きついた光景が、映像化できないのがクヤシーわ!
「撮りたいように写真を撮る」って、なんてむずかしーの!たいへんなの!!
ここはすてきなパリなのに!どこを撮っても絵になるのに!!
と、己の腕に泣きまくり。
あー、もー、どうせ、こんなんだったら、ミラーレスは諦めて、「ちょっといい」コンデジを買ったほうがいいのかしら泣。

って、必要なのは、日々修行。
次に旅する時までに、きっと上達してやるわ!
と、決意を新たにするワタシ。

えーと、それから語学もね。
せめて、もうすこし上達したい。
と、あれこれ書きたい覚書。

しかーし!攻めよる日常が!
ばーん!と立ちはだかるのだよ。




旅行から帰ったとたんに熱を出し、
週末はぐったり寝て過ごし、(←夫よ、ごめんなさい)
月曜にようよう出勤したら、異動の発表、はい転勤
そのまま当日飲み会で、
引継ぎの嵐な日々ですの。

今回の異動には、そろそろ引っ掛かるころだから、発表前に行っときましょうと、旅行の予定を入れていたのだ。
まんまとビンゴだ。思惑通り。これでいいのだ。うんうん。と、もちろん思っているけれど。
わたしの働く職場では、「転勤」とゆーのは、日常で、だれでも必ず動くのだ。何度も動いてきてるのだ。
だけど、やっぱり
転勤は、何度繰り返したって、ドキドキで。
今週中はうろうろと落ち着かない日々を過ごしてる。



とゆーことで、しばらくは、リアルな暮らし優先で。
ぜんぜん更新できてないし、みなさんのお宅へも遊びに伺いもできてないのに、気にかけてくださってありがとう。

パリはとても素敵だったし、
母も動けて安心したし。
今回の母娘旅は、わたくし的には大成功。

お留守番して助けてくれた夫と子どもに大感謝。
あ、やっぱりお留守番の父上さまと、けいちゃんも、ほんと、ありがとね。


そして、次の旅へ向けて、やっぱりワタクシ働くわ。
またぜったい行くわ。ヨーロッパ。
いつかは、暮らしてみたいなぁ。と、小娘みたいに夢を見る。
そのためには、やっぱりガツンとね!稼がねばならぬわけですよ。
とゆーことで、ワタクシはたらく日々よ。
そんで、せっせとお金を貯めて、来年は家族で行くんだもん!

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-06-27 00:28 | 母とパリ'12
<< 【覚書】 パリで過ごしたスケジュール 【旅の支度】 いつも直前にアタ... >>