【パリ散歩】 ノートルダム大聖堂の正面にある角っこのカフェで昼食タイム
【2012/6/17(日) パリ2日目】 12:00
a0158724_23551481.jpg
興奮しすぎて、喉がかわいた。
ここらでランチに致しましょう。

大聖堂の周りには、お土産物物を売る店と、カフェが乱立してるのだ。
ここは、観光客向けで、初心者だって入りやすい。

このシードルが、おいしーの!
「LOIC RAISON」←右のボトル。
えーと梅酒みたいな感じ?
飲みやすくって、かるいのだ。

a0158724_051698.jpg
おみやげ用のキーホルダーを、
さっそくゲットしてきたよ。

えーなんでこーんなベタベタなの~。
もっと洒落てるのもあるでしょー。


いやいや、それが、しろくまちゃん。
このベタベタ加減が、よいのだよ。
こういうところで見るとねぇ、
えー、なんだこれ、と思うけど
持ち帰って後から見れば、思い出とセットで、うれしーの。
エッフェル塔の置き物だって、
ワタクシ買っちゃうつもりだよ。


a0158724_23555140.jpg
母の好きなバゲットサンド

a0158724_23563697.jpg
オムレツは、ハムとチーズ入り。

a0158724_2357264.jpg

a0158724_005766.jpg
とてもよいお天気だけど、
案外、風が吹いている。
日陰にずっと座っていると、パーカーを着ていてちょうどいい。

のんびりごはんを食べながら、通る人たちを眺めちゃう。
世界中から観光客がわんさか集ってくるんだなぁ。
もー、その辺を歩いている人たちを見ているだけでも、ワクワクだー。

さーて、これからメトロに乗って、
モンマルトルを目指します。

「AUX TOURS DE NOTRE DAME」
★トイレのドアは、コイン式


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-07-04 01:00 | 母とパリ 2012.6月 | Comments(9)
Commented by ダビダビ at 2012-07-04 02:06 x
ステキ写真満載♪
パリよいですねぇ。何気ないサンドイッチやドリンクまでお洒落に見える!!
歴史的な建物も、カフェや街並も全てステキなので困ります。
お母様といい旅になりましたね♪
とーってもうらやましいっす!(≧▽≦)b
Commented by uhihihihi at 2012-07-04 06:58
わぁ~ やっぱりパリのカフェはオシャレだわ~。
ベタなお土産キーホルダー(笑)も Paris だと
とってもオシャレ♥
こんなお店で通りを行く人をずーーっと眺めていたいです。
羨ましい~♫

Commented by sherry-3310 at 2012-07-04 09:06
改めておかえりなさい~!!
そして、パリの記事を楽しく読ませていただいて、
毎日更新を心待ちにしています◎

パリをじっくり旅されているのを見て、
こういう風にパリで過ごしてみたいと思うようになりました~。
わたしもいつか母と出かけてみたいです♪
Commented by salam2002 at 2012-07-04 09:22
パリといえば、やっぱりCafeですよね。
いいなあ・・・。
Commented by miekichi1014 at 2012-07-04 10:42
ひゃあ~素敵❤
パリの空気が、伝わってきて、うっとり^^。
どこを撮っても、通行人でさえ絵になりますね♪

Commented by baklava1202 at 2012-07-04 13:05
美しいおさしんがたくさんだわ~~~~☆
さっすがだ(≧ω≦)(≧ω≦)
Commented by wes-qoo at 2012-07-04 13:23
しろくまちゃんも、ずっと一緒だったのねヽ(^o^)丿
LOIC RAISONおいしそう~見た目はジンジャいたいだね。
ランチもおいしそう~♪
私も行った気分で。。。次も楽しみにしています!(^^)!
Commented by un_voyage at 2012-07-04 18:59
わぁ~やっぱりパリってウキウキだね♪
シードル大好きよ(*^_^*)
エッフェルさん、買いましたか??

up楽しみにしています♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-05 00:45
◆ダビダビさん
そう、パリだーって思うとそれだけで、
ただのサンドイッチやただの瓶までお洒落に見えちゃうのです!!
不思議なパリマジックですね。ふふふ

◆うひひさん
日本だとオープンカフェは、なーんか気恥ずかしいのですが、
こんな場所だと全然平気で、ついつい座り込んでしまいました。
ほんと、通り過ぎるひとたちを見ているだけで、もーワクワクだったです。

◆sherry3310さん
ありがとうございます。ただいまー(≧ω≦)b
つたない旅行の記録ですが、おつきあいいただければうれしいです。

◆salam2002さん
そう、パリといえばカフェ!ですよね。賛成!(*ФωФ)ノ

◆mie-kichiさん
>どこを撮っても、通行人でさえ絵になりますね
だって、パリですもの~(≧ω≦)bもー素敵過ぎてジタバタでした

◆みけさん
パリはうつくしかったよ、、、。

◆クーチャンママさん
そう、しろくまちゃんも一緒です( ̄∇ ̄;)
連れ歩いて、薄汚れちゃったー汗。
<< 【パリ散歩】 シテ島からメトロ... 【パリ散歩】 日曜日、午前中の... >>