【パリ散歩】 マイバス社近くのカジュアルなイタリアンでランチタイム
【2012/6/18(月) パリ3日目】 14:30
a0158724_1815590.jpg

◆Fuxia(フシア)
カジュアルなイタリアンのお店。
残念ながら、ピザはない。

マイバス社近くの
マルシェ・サントノレ広場で、ランチタイム。

この広場をぐるりと取り囲み、
カジュアルなレストランが、並んでいる。
まー、ごはん屋さんのエリアです。


やわらかいお肉と、チーズの塊が
ゴロゴロ入っているサラダ。ウマー

a0158724_1815306.jpg

トマトソースのペンネ。
うすくスライスしたチーズと、水菜のせ。


a0158724_17562456.jpg

フランスで、なぜかイタリアン。

どこのお店に入ろうかしらと、
広場をうろうろしていたら、
ここのお店のお皿がとてもおいしそうで惹かれたの。

サラダの中の、むっちりチーズが、
すごーくおいしかったのだ。

それにしても、イタリアンって、
ハズレがないなぁ。と、思うなぁ。

a0158724_17593795.jpg

a0158724_180540.jpg

午前中は大忙しで、お城をめぐってきたけれど、今は、すこしほっとして、のんびりゴハンおいしいな。

えーと、それからこのあとは、オペラ座まわりをウロウロと。
お土産物屋を覗いてね、ラファイエットとプランタン。
それから、モノプリへ参ります。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-07-21 18:47 | 母子パリ'12 | Comments(6)
Commented by sherry-3310 at 2012-07-21 21:52
こんばんは~!
おいしそう~!
イタリアン、スペインでも美味しかったけど、
やっぱりパリでも美味しいんですね◎
これ、サラダの下に何か敷いてありますか~!?
わたしも食事のレシート、きちんと控えてくればよかったな。。。
Commented by miriyun at 2012-07-21 23:39
おいしそうです!
フランスは食の国ですから食事を大いに楽しめそうです。
ところで、パスタはアルデンテでしょうか。
パスタって国によって全くゆで時間が異なってしまうようですが、フランスはちょうどよかったでしょうか。
Commented by anfoo at 2012-07-22 01:55
イタリアンはハズレが少ないですよね!
白米好きな私でも、唯一イタリアでなら生きていけそう(^^)
オープンカフェってフランスじゃ当たり前なんでしょうけど
憧れるわぁ(笑)
Commented by ori_tarte at 2012-07-22 10:09
おー!フクシア私も行きました!マルティニーク通りのお店なので場所は違いますけど。クローズが早いパリのレストランの中でも比較的遅くまでやってて便利ですよね。最初に伺った時、サラダ2つとパスタ2つ頼んだら「それは食べきれないから止めとけ」と言われて1皿づつに変更しましたが、それでもボリューミーでした。コースを強要されないからかお安いくて若い子に人気のようで合コンらしき団体もよく見かけます。
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-22 22:07
◆sherry-3310さん
そちらで見せて頂いたスペインのイタリアンも垂涎ものでしたけど、
パリのイタリアンもおいしかったです~。
サラダの下には、薄くてパリパリの春巻きの皮っぽいのが敷いてありました。
レシートって、正確なお店の名前や住所、時間までも明記されているので、あとから見ると楽しいのです。ふふ

◆miriyunさん
ラーメンならばぜったいに「固麺」好みなワタクシなのですが、
実は、パスタは「アルデンテよりもちょいやわらかめ」が好きなのです。
そのわたしは、ここのパスタはオイシーな、と思ったので、ちょっとやわらかめだったのカモ。
わたしにとってのパスタの基本は、子どものころたべた「喫茶店のナポリタン」。
もーその程度の味覚なので、お恥ずかしい限りです。てへ
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-22 22:08
◆ダビダビさん
イタリアンはハズレが少ないですよね!←全面的に賛成です(≧ω≦)b
パリでもロンドンでも、なぜかイタリアンの店に惹かれちゃうワタシ。
だって、メニューも見やすいし、安心なんだもん爆。
フランスではオープンカフェよりも、その奥にあるレストランの方がドキドキ度が高いと思うのです。

◆さいとうおりさん
きゃー!おんなじお店に行かれていたなんて!ウレシーイ(≧ω≦)b
そうなの。むやみにたくさんたべなくても、ちょっとだけのオーダーでも、快く受けて頂いて
とても楽しい時間をすごすことができました。
<< 【パン教室】 フレッシュな香野... 【マイバス】 「フォンテーヌブ... >>