人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【パン教室】 フレッシュな香野菜を、こんもりのせた薄いピザ
久しぶりのパン教室。
本日は、サラダのピザですよ。
【パン教室】 フレッシュな香野菜を、こんもりのせた薄いピザ_a0158724_15574199.jpg

【パン教室】 フレッシュな香野菜を、こんもりのせた薄いピザ_a0158724_161035.jpg
一次発酵だけだから、
これがすごーくカンタンで、
あっという間にできちゃった。

うすーく伸ばした生地の上に
ベーコンでまぁるく土手をつくり、
そこへ玉子を、割りいれて、
そのまま、まっすぐオーブンへ。

香ばしくベースを焼き上げる。

焼き上がったら、その上に、
野菜をがっつり乗せまして、
粉チーズ+岩塩+ペッパー。

わたしがせっせと焼くパンに、案外キビシイ男衆も、
フレッシュなピザは大歓迎で、モリモリたべてくれたのだ。
【パン教室】 フレッシュな香野菜を、こんもりのせた薄いピザ_a0158724_15555457.jpg

でもね、かーちゃん、これはさぁ。
パンがオイシーというよりも、野菜の勝利じゃないかなぁ。

うん、まぁ確かに、しろくまちゃん。そーゆー気が致しますことね。
暑い夏の日に、スパイシーなサラダのピザはオイシー!ね。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-07-22 16:27 | 日々のオヤツ | Comments(13)
Commented by un_voyage at 2012-07-22 16:54
きゃ~美味しそう!!
野菜の勝利だね~(笑)

野菜たっぷりのピザは嬉しいなぁ
半熟卵も惹かれる~♪
Commented by belgium44 at 2012-07-22 17:23
こんにちは~♪
色とりどりの野菜が沢山トッピングされていて
美味しさそそりますね^^
いえいえ・・・もちろん野菜の勝利もあるけど、やっぱりパンが
美味しいのよ~(^o^)丿
暑い夏にいただきたい一品ですぅ~♪
Commented by hanavalley at 2012-07-22 18:39
こんにちは~~。
すごくおいしそうなサラダピザですね。
生地の上にベーコンをのせて焼いて
食欲をそそる彩りの野菜がたくさんで
これだと夏バテ防止に完璧ですね。
お呼ばれされたいわ~♪
Commented by dejikaji at 2012-07-22 19:56
tsurukame_koさん、こんばんはです。
へ~、こんなピザなんて物があるんですね!
かなりヘルシーな感じですが、自分はベーコンにチーズがタップリのコッテリした方がお腹ふくれそうです(笑
Commented by みかんはは at 2012-07-22 20:12 x
ピザ美味しそう!
こういうの見ると電気代心配だから、
ホームベーカリーお休みって
思うのにまたやっちゃうんですよね
トマト美味しそうだわ

うちのムスメのやる気スイッチも
見つかりませんよ(・・;)
Commented by uhihihihi at 2012-07-22 21:30
うあぁ~ 美味しそう♪
ベーコンで土手を作り、卵をわってオーブンで焼く・・・
その上にサラダですね!
覚えた覚えた(笑)
Commented by miekichi1014 at 2012-07-22 21:56
めちゃめちゃ美味しそう~!!
食べたいです❤
Commented by sotora2011 at 2012-07-23 00:12
これは美味しそうですね!
彩りもいいし、栄養バランスも良さそうですb
こういうとき・・うちにオーブンが欲しいとつくづく思う;
Commented by anfoo at 2012-07-23 01:13
えーっと、皆さんと一緒のコメになっちゃう(^m^)
美味しそう、でもって、ヘルシー!
見た目も美しい。
こんな洒落たもん作ってくれる母がいたら、
私が子供だったら鼻高々ですわ〜(^^)
Commented by miriyun at 2012-07-23 23:46
うわぁ~!
おいしいものミッケ、フレッシュピザいいですね。
この新鮮な野菜のつんとした形や鮮やかな色合いが食欲を誘います。
みんなチーズと相性がいいですものね。
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-25 00:40
◆un_voyageさん
ありがとうございます☆
ピザにフレッシュな野菜???と思いましたが、それがとってもおいしかったの!
夏野菜、ウマー!

◆さおりんりんさん
ありがとうございます。今回はレシピの勝利かなぁ。
意外な取り合わせでしたが、暑い時期には、ほんとピッタリでした。

◆hanavalleyさん
ありがとうございます。ピザ+サラダだと軽いので、ぺろりと食べちゃいました。
夏バテ気をつけなくちゃ!
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-25 00:41
◆dejikajiさん
今回は、ヘルシーなピザでした。
わたしもチーズとろーり、ベーコンカリカリのピザも大すきです!

◆みかんははさん
ホームベーカリーって、やっぱりいいのかしら?
ほしいと思い続けているのですが、なかなか踏ん切りがつかないのです。
やる気スイッチ、ほんと、どこについているんでしょうね。
信じて待つ。って、難しいです泣。

◆うひひさん
すっごいカンタンレシピでした♪
夏にピッタリだと思います。フフフ

◆mie-kichiさん
フフフ。ありがとうございます。
シンプルなのに、とてもおいしかったです。へへー

◆らんさん
うちのオーブンは、ほんと、たまーにしか働いていないのですが汗。
こんなふうにうまくいくと、またつくりたい!と思います。
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-25 00:41
◆ダビダビさん
ありがとうございます(≧ω≦)b
今回は子どもにも珍しく評判よかったの。
いつもは「かーちゃんのつくるピザより、けいおばちゃんのつくるピザがおいしい」
と、酷評されてます泣。

◆miriyunさん
ありがとうございます。
夏野菜のフレッシュさが、暑い時期にはぴったり☆
カンタンレシピなのもわたしにはうれしかったです。へへ
<< 夏休み。うちの子どものやる気ス... 【パリ散歩】 マイバス社近くの... >>