人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平戸の根獅子でシュノーケリング。魚と泳いできちゃったよ
平戸の根獅子でシュノーケリング。魚と泳いできちゃったよ_a0158724_20465642.jpg

早起きして、海に行ってきた。
平戸の根獅子というところ。

久しぶりのシュノーケリングに、
わたくしワクワクなのですよ。

ところで、最近の水着事情は、
素晴らしいものがありますな。
ねぇねぇ、見て見て!
このレギンスは、
陸用じゃないのよ!水着なの!!


実はわたくし、その昔
シュノーケリングに夢中になって、
大失敗をしたことが。

「ラッシュガードを着てるから~」
と、浮かれて油断していたら、

ラッシュガードの裾がめくれて、はみ出していた背中部分と、
パンツの境目辺りの肉が、真っ赤に焦げて大やけど!
  そのときの悲惨なようすは→コチラ

半泣きで皮膚科に駆け込んで、女センセエに叱られた。
治療には、かなり時間がかかり、そらー、たいへんだったのだ。
結局、三色アイスみたいに、くっきりと、あとが残ったの。←今は、さすがに褪めてます。

それから、海での日焼け対策は、気を遣ってきたけれど。
レギンス最強!と、即!買いだー!

まー上半身もラッシュガード、下半身もレギンスで、
あぁもう、これではモジモジくんだ!(←わかったひとは同世代)
と、自分でも笑っちゃいますが。

よけいなことに気を張らず、お魚ダケを追っかけて、ガンガンいけちゃうモジモジくんは、やっぱ最強!と開き直り。

水中用のコンデジの調子がわるくて今回は、ちょっとしか写真が撮れなかったけど。
平戸の根獅子でシュノーケリング。魚と泳いできちゃったよ_a0158724_2127525.jpg

平戸の根獅子でシュノーケリング。魚と泳いできちゃったよ_a0158724_21282066.jpg

本当はもっと!たくさんたくさん、魚は泳いでいたのだよ。
黄色と黒の縦縞、横縞
まっくろのちっちゃい魚の群れ
それから、ふぐみたいに下膨れで、背中にドットのおデブちゃん。
細長い白い流線型で黄色いラインが入ったの。
それから、黒いボディに金色のラインが入ったナマズ系

宮古島も沖縄も、そらー素晴らしかったけど
うちから日帰りで行けちゃう海でシュノーケルができるのは、かなりポイント高いよなぁ。
連れてってくれた夫、ありがとー!!

かなり幸せな日曜日。
平戸の根獅子でシュノーケリング。魚と泳いできちゃったよ_a0158724_21293043.jpg


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してくださいね。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-07-29 21:43 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by sherry-3310 at 2012-07-29 22:11
ステキー!
日帰りでシュノーケル!!!
わたしの海への想いは募るばかりですが、
行かれるのはもう少し先なんです。。。
恥ずかしながら息継ぎが出来ないので、
シュノーケルがないと海を楽しめないわたしですΣ(ノд<)
Commented by miekichi1014 at 2012-07-29 22:39
やっぱり夏は、海も好いですネ~!!
こんなにお魚が、いっぱい居るなんて素敵ー❤
その昔、沖縄で友人と夢中になって水中を覗き込んでいたら、
知らない間にどんどん流されてて、船にひかれそうになりました!@@;

Commented by baklava1202 at 2012-07-30 01:26
すごーーーーーーーい!!!!!!!!
泳げるだけじゃなくて潜れるなんて!!!!!!!!!!!
(みけは泳げない・・・・
こんなすてきな世界を堪能できるなんて・・・・・・・

ところで過去写真みました
すんげぇ焼けてる!!!!!!こりゃぁ痛かったでせう

それにしても細いですねツルカメコさん・・・(急に「さん」になる
(すいませんつい。。。
Commented by anfoo at 2012-07-30 03:26
いいな〜魚たち、ナマで見るって感激なんだよなぁ♪
シュノーケリングしたことないでーす。
というか、もう一生水着は着ないと思う(≧ω≦)
背中の日焼けのベルトが!!すんごい痛そうだ。
今は水着も進化してるのですね〜。
Commented by みかんはは at 2012-07-30 09:47 x
日帰りとな?
いいな〜
先日、プールにいった時もラッシュガード来てる人いっぱいいました
わたくし時代にかなり遅れをとってるわーと、反省してたとこなのに
更にレギンスもかあ
日焼け止、背中にたっぷり塗って
うなじ忘れました

モジモジくん、当然知ってまーす
Commented by un_voyage at 2012-07-30 21:29
レギンス水着なんてあるんだー!!
モジモジくん最強ね♪

水中カメラでお魚パチリ!したいなぁ~
楽しそう♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-31 00:43
◆sherry-3310さん
今回は、「日帰りで」というのがポイントです(*ФωФ)ノ
そうそう遠くへは行けないんですもの。
わたしも実は泳げないので、シュノーケルと浮き輪がないと海には入れません爆

◆mie-kichiさん
涼しいお山もよいですが、あっつーい海もサイコーです
船にひかれそうになったなんて( ̄∇ ̄;)
どんだけお魚すごかったんでしょうか。ほんと、夢中になっちゃいますよね!

◆みけしゃん
ちがうの。泳げないし、潜れないの。
浅瀬の岩場で、ぷかぷか浮いているだけなのよ。しかも浮き輪装着で。恥

過去の恥ずかしい写真(←グロ注意のコメントをわすれました。お見苦しくてすみません)は、
ほんとーに痛かったです泣。
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-31 00:44
◆ダビダビさん
わたしも実は、「もう水着を着ることはない」と決めていたのですが
あるときシュノーケルを体験してから、すっかり虜になりました。
もー、シュノーケル最高!と、一転して夢中になっちゃったの。
機会があれば、ぜひ!

◆みかんははさん
モジモジくん、覚えてた?よかったーぁ。
そんで昔はラッシュガードなんて、どこにも売ってなかったよね?
ここ数年で、一般的になったかなぁ、と思います。
うなじの塗り忘れ!わたしもわたしも!!
ほかのところはちっとも焼けていないのに、今首筋だけヒリヒリしてます泣

◆un_voyageさん
レギンス水着!いっぱい売ってたー(≧∇≦)
去年はジャージくらいの長さのは見たのですが、こんなレギンス仕様は初めて見たの。
もー、どんどん進化して、すごいなぁと思います。
Commented by free_silvermoon at 2012-07-31 14:41
日本国内でも数少ない海無し県に住むワタクシには、
綺麗なお魚が泳ぐ海は遥か彼方…です(-_-;)
いいですなぁ……。
この写真で泳いだ気になってます(^^ゞ
しかし、レギンス、素晴らしい!!!
いいもん、ゲットしましたね♪
Commented by salam2002 at 2012-08-01 14:45
平戸は一度、20代のときに行った事があります。
その時の私には、長崎より印象深いところでした。
真っ青な海が印象的だったし、海に向かって校舎が建っている小学校でたくさん写真を撮った記憶があります。
海の中の写真は水より上から撮ったのですか?
Commented by miriyun at 2012-08-02 18:24 x
もぐってこんなお魚世界を見ることができたら絶対にはまってしまいますよね。ステキ~!
きれいな海と空の間で、海の光景をゆったり追うtsurukame_koさんの過ごし方、いいですね。
日焼けは火傷と痛感しました!
Commented by tsurukame_ko at 2012-08-02 21:21
◆伊織さん
もーレギンス最強!(≧ω≦)b
世の中って、どんどん進化してるんだーと驚きました。
昔はこんなの、なかったのに!

◆salam2002さん
平戸は隠れキリシタンの里だし、歴史を知るとかなり悲しくて、考えさせられる地です。
だけど、自然も素晴らしいし、シャッターチャンスも多いですよね!
写真は水中から撮っています(*ФωФ)b

◆miriyunさん
海の中で、聞こえるのは自分の呼吸音だけで、もう別世界なのです。
実は泳げないし、浅いところで浮かんでいるだけなのですが、なんというか
海の中にいる間ずっと、すごくすごく幸福なのです。
ダイビングまではムリ無理ですが、お手軽シュノーケルサイコーです(≧ω≦)b
だけど、ほんとーに日焼けには注意!
発熱までして、もう大変でした泣←自業自得。
<< 【マイバス】 「モン・サン・ミ... 【すき】 朝マックのソーセージ... >>