人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【パリ散歩】 パサージュ巡りの散歩のはずが、ええ、こっそりと大失敗
【2012/6/19(火) パリ5日目】 07:45

【パリ散歩】 パサージュ巡りの散歩のはずが、ええ、こっそりと大失敗_a0158724_0224092.jpg

◆ギャルリー・ヴィヴィエンヌ

今朝の散歩は、パサージュ目当て。
19世紀につくられた、
レトロで素敵なアーケード。

床のモザイクタイルとか、
ガラス天井の装飾とか、
乙女ゴコロを直撃な
アイテムがつんと揃ってる。


【パリ散歩】 パサージュ巡りの散歩のはずが、ええ、こっそりと大失敗_a0158724_072169.jpg

しかーし!わたくし大アホで、
まさか、まだ開いてないなんて!?

入り口は、シャッターのかわりに、
がしゃんと扉が閉まってた。

えーと、案内板によりますと、
オープンは8:30ですね。
ホテルへ一旦戻るには、ちょっと時間が足りないなぁ。
【パリ散歩】 パサージュ巡りの散歩のはずが、ええ、こっそりと大失敗_a0158724_081055.jpg

◆ヴィクトワール広場
 PL DES VICTOIRES


せっかくなので、開く時間まで、ウロウロ散歩を続けます。
ルーブルまで、もう行っちゃえ!と、
覚悟を決めて、歩くのだ。

【パリ散歩】 パサージュ巡りの散歩のはずが、ええ、こっそりと大失敗_a0158724_084050.jpg

◆フランス銀行 BANQUE DE FRANCE


【パリ散歩】 パサージュ巡りの散歩のはずが、ええ、こっそりと大失敗_a0158724_052510.jpg






【パリ散歩】 パサージュ巡りの散歩のはずが、ええ、こっそりと大失敗_a0158724_0153259.jpg

◆ギャルリー・ヴェロ・ドダ

【パリ散歩】 パサージュ巡りの散歩のはずが、ええ、こっそりと大失敗_a0158724_015447.jpg

残念。ここも開店前だ。

【パリ散歩】 パサージュ巡りの散歩のはずが、ええ、こっそりと大失敗_a0158724_0201671.jpg

ところで、リヴォリ通りまで来ると、
さっきまでの静けさは、どこへやら。とゆー感じ。

観光バスがビュンビュンと、
もう忙しく走ってる。


【パリ散歩】 パサージュ巡りの散歩のはずが、ええ、こっそりと大失敗_a0158724_113386.jpg

【パリ散歩】 パサージュ巡りの散歩のはずが、ええ、こっそりと大失敗_a0158724_054081.jpg


ほら、ルーブルに到着だ。



▼ランキングに参加しています。
お願い、押してほしいのだ。
d(ФωФ☆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-08-05 01:10 | 母子パリ'12 | Comments(7)
Commented by salam2002 at 2012-08-06 00:04
パリはやっぱり、ステキです。
私はルーブルの中でさえ、迷いました!
Commented by ダビダビ at 2012-08-06 15:52 x
早起きしすぎると開いてないのですね〜。でも時間はたっぷり使いたいものね。
どこも絵になる風景なのは、さすがですね。
↓モノクロのストライプの円柱、素敵です。
この発想はなかなかモダンですよね〜。
Commented by ruggine at 2012-08-07 05:20
うひゃーっ、パリ~♪行って来たんですねぇ!!
いいなー。
Commented by uhihihihi at 2012-08-07 06:34
おはようございます~。
朝早く起きて 歩いたんですね~。

開いてなくて残念だけど、歩くには
朝のほうが空いてて気持ちよさそう!

ワタシも旅に行くとついつい朝早起きしてしまいますよ(笑)

Commented by baklava1202 at 2012-08-09 04:17
旅先ではうきうきと早起きしてしまうよねw
ワタシもイスタンブルでそうだった・・・・
9月に格安飛行機が取れたらいってこようとおもってるんだ・・・・
無理そうだけど。
Commented by けい@ぎんたんち at 2012-08-10 09:13 x
続きはー?

ところで モンプチハッピーコンテストまだ2位だった(≧ω≦)
「スプリング部門 No.6ぎんた」に
あともうひと押し頼みます(。-人-。)
投票は8/20までなの
Commented by tsurukame_ko at 2012-08-12 19:58
◆salam2002さん
ルーブルで迷うって、わかります((o>ω<))o
わたしは大英博物館でも迷いました。
外国の美術館って、広くて豪華で素敵ですよね。

◆ダビダビさん
短い旅の限られた時間の中で、あっちもこっちも!と思っちゃうのです。
モノクロのストライプの円柱、実際に目にすると本当に不思議な世界でした。

◆ruggineさん
パリ素敵でした(≧ω≦)bヨーロッパ大好き~♪

◆うひひさん
朝のお散歩は、大変楽しかったです。
人も少ないし、自由に歩くにはもってこいでした。ふふふ

◆みけしゃん
イスタンブル!!イイナー!!
ぜひぜひ行って、そんでレポートを!待ってるからね!

◆けい@ぎんたんちちゃん
モンプチハッピーコンテスト、がんばってー!
「スプリング部門 No.6ぎんた」投票8/20までね!
<< 【お出かけ】 「うみたまご」に... 【パリ散歩】 今朝は、てくてく... >>