【お出かけ】 「うみたまご」に、行ってきた sanpo
「うみたまご」は、大分にあるこぢんまりとした水族館。
正直言って、「すっごい水槽」が、あるというわけではありません。
ここは、ショーが楽しいの!
あのね、巨大な生物に、実は目のないワタクシは、セイウチのショーに、もうムチュー!
a0158724_16264396.jpg


観客席のすぐ目の前で、繰り広げられるパフォーマンス。
おねーさんのオシャベリが、セイウチの動きとピッタリで、大人も笑い転げちゃう。
a0158724_16274325.jpg

a0158724_19293875.jpg

a0158724_18221855.jpg

イルカのスプラッシュタイムでは、水しぶきがホントに凄かった。
頭から海水ざぶんとかぶり、ずぶ濡れになったの。ホントーに!
すごく近くで飛び跳ねるイルカを撮りたかったけど、あまりの飛沫のもの凄さに、慌ててカメラは片付けた。
a0158724_16302489.jpg

夫は夏休み中だけど、わたしはふつうに出勤で、えーと、そんな一週間。
学校がやっと休みに入った中一かめろくは、ボーイスカウトのキャンプ中。
そんな週末に、夫婦二人で、遊びにお出かけしてきたよ。
いっしょに行こうと誘っても、かめろくはどうせ逃げ出すし。

a0158724_17404075.jpg

セイウチのぬいぐるみ、買っちゃったー♪
セイジロウって名まえなの。←夫が命名。


a0158724_17411426.jpg

「なんだ、おまえー」
と、挑戦者に、けんか腰なしろくまちゃん。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎日まいにち夜更かしして、パソコンであそぶのは、いいかげんにしろと怒られた。
1:30amすぎまで起きていて、朝6:30に起きている。
確かに睡眠不足で、無理をしていると自分でも思う。
もう若くもないのだし、睡眠時間を削ったら、案外ふらふらになるワタシ。
確かに夫が言うことは、正論なのだと、わたしも思う。

ここは、完全にわたしの個人的な楽しみの場所なのだ。
家族には迷惑をかけないように、仕事や家事に支障のないように。
リアルを優先してネットの海に溺れないように。
と考えてやってきたつもりだった。
すべての家事を終わらせてから、始めるようにしていたし、毎日お弁当もつくってた。

だけど、夜更かしは否めない。
だって削るところって、睡眠時間しかないんだもの。
フルタイム残業ありで働いて、家事と、さらに母仕事。

家族には迷惑をかけないようにしてきたつもりだ。と言ったら、
平日にそんな夜更かしをしているから、休日は遅くまで寝ているじゃないか。家族にしわ寄せは必ずきているとハッキリ言われた。

休日の朝寝坊は、正直、何とも思っていなかった。
子どもも朝食くらい自分でだって食べられるし、夫が準備してくれてラッキー♪くらいに思ってた。
正直、ブログの時間をつくるために、毎晩毎晩しゃかりきで家事を終わらせているのだ。
必死で皿を洗うわたしを尻目に呑んでいる夫は憎らしかった。洗濯ものくらい干してくれたらいいのに。と思ってた。
だって家事は早く終わらせて、わたしだって遊びたいんですもの。

家族の協力が得られない、ということは、わたしのやり方がまずかったわけで。
なんだか、力が抜けちゃって、しばらく呆けていたのです。

えーと、それでもどうしても、書かずには、たぶんいられない。
腐っていても仕方がないので、立ち上がって、歩きだす。
自分のペースでてくてくと、歩き続けていく道を。
どうぞ応援してください。と、お願いするしかないのです。

なによー、なによー!夫だって、ノリノリなときもあるくせに!
金沢土産なんて絶対!アップ目当てで買ってきたくせにー!
なによー!いじわるー!!バカー!
と、ぎゃーぎゃー言いたい妻ですよ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-08-12 19:49 | 日々のこと
<< 【パリ散歩】 パサージュ巡りの... 【パリ散歩】 パサージュ巡りの... >>