【パリ散歩】 パサージュ巡りの散歩のはずが、ルーブルにまで来ちゃったわ
【2012/6/19(火) パリ5日目】 08:15

◆ルーブル美術館
a0158724_2131125.jpg

開館は9時からなのに、ピラミッドには、もう行列が。
天下のルーブル!大人気。
今回はルーブルを巡る予定はないけれど、夫と子どもと来たいよなぁ、と、またも見果てぬ夢を見る。

a0158724_21121638.jpg

これまでにも何度かは訪れたことはあるけれど、
わたしはいつもメトロの駅から、まっすぐ中へ入ってた。

ピラミッドを外側からゆっくり見るのは、初めてなのだ。
朝のゆったり時間だからこそ、散歩の醍醐味、満喫だ。

a0158724_21131648.jpg

高いところから見下しているおじさんたち。
エラソー

a0158724_2152091.jpg
ルーブルを横切って、自転車通勤。素敵。
石畳を自転車で走ると、お尻がゴツゴツしないのかしら。
a0158724_2165129.jpg

a0158724_218115.jpg

リシュリュー翼の回廊に静かに佇む素敵カフェ。


a0158724_22279.jpg

ワタクシこーんな素敵カフェに、
一人で入る勇気はない。

カメラを持って一人で散歩は、とても楽しいお遊びだけど、
やっぱりわたしはだれかといっしょにお散歩するのが好きだなぁ。
一人歩きは、寂しいや。

ほらほら、素敵なカフェがある!
朝ごはんは、ここで食べちゃおう!とか、
一緒にハシャイで遊びたい。
散歩の途中の寄り道もぜったい必須!と思うのだ。

買い物は一人でできるけど、旅は一人ではできないの。
まー、その辺が弱虫で、チキンなところなんだなぁ。

◆Le Café Marly
今回は遠くから見ただけ泣。
次回は、ぜひここでお茶したい。


▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-08-13 22:22 | 母とパリ 2012.6月 | Comments(5)
Commented by hanavalley at 2012-08-13 23:29
こんばんは~♪
ルーブル美術館 すごくいいところですね。
行ってみたくなります。
でも、一生行けないような気がします。
tsurukame_ko さんのブログで、楽しむことにいたしましょう。(^▽^)/~♪
Commented by anfoo at 2012-08-14 03:21
何日も掛けて行ってみたーーい。
やっぱり迫力あるね〜♪
ひとりカフェは知ってる所じゃないと勇気がいるよね。
私もけっこうチキンです。

旦那様、心からそう思ってるわけでもないと思うな。
今頃言ったこと後悔したりしてないかしら?(^^)
ムリのないペースで続けて欲しいな。旦那様、よろしく!

セイジロウちゃんのお腹のシワが可愛いわぁ。本物そっくり。
セイウチ君の座り方、サイコーですね。
Commented by tsurukame_ko at 2012-08-15 00:19
◆hanavalleyさん
ありがとうございます(≧ω≦)b
今回ルーブルは外から眺めただけですが、それでもワクワクしちゃいました。
パリ日記、もうすこし続きます。よければまたお付き合いくださいね。

◆ダビダビさん
なんと!チキン仲間ですか(*ФωФ)ノ
そうなの、はじめての場所に一人で足を踏み入れるのは怖気づいちゃうのです×××
知っているところなら大丈夫なんだけどなー。

夫は基本やさしいし、家事もばっちりで感謝してるのですが。
最近わたしがパソコンに張りつく時間が長かったので、反省中。
どうか、うまいバランス加減を会得できますように☆
Commented by FantasyArt at 2012-08-16 22:32
わ~!Cafe Malryだ~!
懐かしいです。雑誌から、抜き出てきたような素敵Cafeでしたよ。
ぜひ、次回は、お茶してくださいね。(^v^)
Commented by tsurukame_ko at 2012-08-16 23:23
◆FantasyArtさん
Cafe Malry行かれたのですね!イイナー!!(≧∇≦)b
あんまり素敵だったので、朝に一人で、しかもラフな格好では、到底足を踏み入れる度胸はありませんでした泣。
次回こそ!ここで優雅な時間をすごすんだー!と、ここに誓います。
<< 年に一度の同期女子会 【お出かけ】 「うみたまご」に... >>