人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中学男子に説教くらう母親とゆーのはいかがなものか
後ろ向きですみませんが、最近アレコレつかれてる。
人生とゆーのは、そうそうすてきなことばっかりではないのだよ。
大好きなひとと結婚して、かわいい子どもがうまれても、それでスゴロクは「あがり」じゃないのだ。
むしろ、それからが本番だ。

すてきな暮らしがうらやましかったり、新しい仕事場につかれたり、
かわいい子どもは反抗期だし、うちにはねこもいないしなー。
ないものねだりでウダウダと仏頂面ですごすより、
今の持ち物を大切に、磨き続けるが吉ですよ。
中学男子に説教くらう母親とゆーのはいかがなものか_a0158724_21422177.jpg

と、知ってはいても難しい。
じっと手を見ちゃう夜ですが。
花を買いに出かけるほどに、元気は残っていないけど、
夏真っ盛りのころに、夫に頼んで連れてってもらった「ひまわり公園」
夏の花でも愛でましょう。
中学男子に説教くらう母親とゆーのはいかがなものか_a0158724_21424919.jpg

中学男子に説教くらう母親とゆーのはいかがなものか_a0158724_22275530.jpg
最近は、なぜかとーちゃんとかめろくったら仲良しで、
男二人でソファーにつるんで
スポーツニュースに熱中なう。
そのまま仲良くケンミンショー。
「大阪行って、トン平焼き食べたい」
「阪神戦、甲子園で見たいー」
わたしのことは放ったらかしで、男二人で盛り上がる。

同じリビングでパソコンの前にいるわたしに向って
かめろくが
「かーちゃんも日記ばっか書いてないで、
今日のうちには寝らんばよ

と、説教垂れる始末だよ!!
もー、ナニ子どもにダメ出しされて、母親的にはどーなのか。

言っておくけどわたしはね、大阪城はぜったい行くから!
(▲だって「プリンセストヨトミ」の舞台ですもの▼)
そんでお好み焼きはぜったい、空掘商店街だから!!

まー、そんなんが、きっとねぇ、幸せなよるとゆーやつだ。
仰せの通り、本日は12時前には、ねましょうね。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-08-16 22:54 | 日々のこと | Comments(9)
Commented by nippa0927 at 2012-08-16 23:03
きっと疲れを吐き出したんでしょう・・が、ある意味こちら側から読んでると充分に幸せを感じちゃいました・・前向きの生活、既にしているんですよ(*゚▽゚)ノ
Commented by baklava1202 at 2012-08-17 02:39
ツルカメコしゃん、
疲れとかね、やだと思うことって、
吐き出すためにあるのよ~~~~(断言
溜めちゃあダメよ~~~

ひまわりのおさしん、とーーーーーってもステキ!
こんなに美しいおさしんをとるツルカメコしゃんだもの、
ココロがね、きれいなのよ☆

家族生活ってのは、ほんとにたくさん気を揉むことが多いんだね。
ワタシはひとりなのを天に感謝したいくらいだわ。

でもね。
大好きなひとと知り合って、そのひととの子供をもうけて、
それってやっぱり、とっても幸せなことだと思う。

いろいろくそーーーーと思うこともあると思うけど、
そんなときには吐き出して、また頑張ってね。
Commented by ruggine at 2012-08-17 06:45
まっ、ツルカメコさんはかめろくはんからまさかのお説教っ!!
わが家と逆バージョンだったのね。
↓私も小学生の頃給食当番で食パンに塗るフルーツ入りの生クリームを
ボウルごと廊下にひっくり返しちゃったコトがあってね、泣きながら先生に言った覚えがあるよー。
先生は慰めてくれたんだけどあるクラスの女の子が
「あーあ、食べたかったな、生クリーム。」って言ってきてさ、
子供ながらに子供って残酷な生きモノだーって悲しくなったコトが今でも忘れられない。
でもその時に相手の立場になってコトバは選ぼうって学んだよ。
みーんなそうやって成長して行くのさっ!!
Commented by miriyun at 2012-08-17 13:22
ひまわりくっきり、夏ですね~!
ひまわりって見ていると元気になりますよね。
子どもはその時の気分であちらやこちらくっつくものですが、スポーツなどで話が合うと、ちょっとの間、その話し相手の方に行ったきり・・。
そんな時こそ、自分の時間を大事にやっていきましょう!
Commented by ダビダビ at 2012-08-17 16:54 x
心が晴れ晴れとするひまわりと青空ですね〜
暑くて毎日引きこもりになってたけど、夏もいいとこあるもんだ(^^)

あらあら、私にしてみたら立派にかめろく君を育てあげて
なんやかんやあるんだろうけど、それでも母として妻として頑張ってる
ツルカメコさんに憧れというか、尊敬というか、そういうものを感じてますよ。
隣の芝生は青く見えるもんですよね〜。
私も悲観的で自己嫌悪ばっかして自信ゼロな人間なので
気持ち、ちょっとはわかりますが(^^)

かめろく君がナイフをなくしたお話、心温まる思いで読みました。
親には言えない年頃だよね〜。私なんて何も親に話さない子でしたよ。
でもきっといつかは気づくはず!かめろく君、がんばれ\(^O^)/
どどーんと構えて、おっきい母ちゃんでいてください♪
Commented by dejikaji at 2012-08-17 18:22
tsurukame_koさん、こんばんはです。
元気なヒマワリが沢山咲いてますね~、こちらには大きなヒマワリ畑がないので、羨ましい限りです。
おまけに抜けるような青空で。
人生なかなか思うようには行きませんね、今日は休み明けで仕事に行って来ましたが、なんか思う様に仕事が進みませんで一日イライラしっぱなしでした。
空堀商店街周辺はDeepな大阪が転がっていて楽しいですよ♪
Commented by so1kurashi at 2012-08-17 18:33
こんにちは^^

面白く読ませて頂きました 笑

大阪良いですよーー是非来て頂いてお好み焼きだべてください
甲子園も良い所です!!

ひまわり畑すごく元気が出ますね
ビタミンカラーだし綺麗だし見ていて羨ましいな・・と
ひとりごと言っていたら娘に何言ってるん??
ひとりごと??と突っ込まれました・・あはっ
junjun*
Commented by tsurukame_ko at 2012-08-17 22:24
◆nippa0927さん
うーん、夏の疲れなのか、更年期障害か。
最近やばし。と思いつつ。
やさしいことばをありがとう。週末でリセットできますように☆

◆みけしゃん
自分がすきでけっこんして、ほしくて子どもをもったのに、「一人の生活イイナー」と、思っちゃうココロもまた真実。
だけど、ひとりでいたならそれはそれで、愚痴っていたと思うのよ。<自分。
よその芝生は青いって、ほんとうね。
そうなの。幸せの青い鳥は、うちにいるって決まりなのにねぇ。
いつも励ましてくれてありがとう。やさしいみけしゃんに感謝です。

◆ruggineさん
今すぐ小さいruggineさんのところに飛んで行って、ぎゅって抱きしめたいよ泣
ヨシヨシって、頭を撫でて、泣かないでって声をかけたい。
そんな悲しい出来事で「相手の立場になってことばを選ぼう」と、学んだなんて泣
人生って厳しい、、・゚・(ノД`;)・゚・
Commented by tsurukame_ko at 2012-08-17 22:24
◆miriyunさん
反抗期と言いながら、どっか幼い中学生。
機嫌のよいときはかわいいのですが、そうでない時間も長いのです泣
そうやって、彼もだんだんと自分の道を見つけていくんでしょうね。寂

◆ダビダビさん
ありがとう。毎晩ぽっちちゃんたちのかわいいお姿に、わたし相当癒されてます。
おっきいかーちゃんって、むずかしい~。
体型なら、相当おっきいんですけどね。トホホ

◆dejikajiさん
空堀商店街!アコガレの地です。
Deepな大阪が転がっているのか~。楽しみです♪
カメラ持ってお散歩したいなぁ。

◆junjun*さん
ふふふ、トン平焼きたべて、お好み焼きたべてー、たこ焼きも!
粉モノ文化にどっぷり浸かりたい~。
お嬢ちゃんと仲良しでいいなぁ。
<< 【パリでパッサージュめぐり 】... 子どもの仕出かすトラブルは、思... >>