人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【今日の料理ビギナーズ】 いつだってスタートは、テキスト購入からな俺。
【今日の料理ビギナーズ】 いつだってスタートは、テキスト購入からな俺。_a0158724_045699.jpg

お料理苦手なワタクシですが、
ちょいとココロを入れ替えて
まっすぐ向き合う台所。
基本のテキスト買ってみた。

よそのお宅の食卓は、
いつもとってもおいしそう。
それに引き換え我が家の食事は
申し訳ない惨状だ。

人気作家のお料理本も、見た目麗しく誘うけど
やっぱり基本というならば
コレに尽きるワと思うのね。

「きょうの料理」と、どっちにしようか
実は考えたのだけど、
だって、南瓜とかお芋とか、
ワタクシ大好きなんですノ。

【今日の料理ビギナーズ】 いつだってスタートは、テキスト購入からな俺。_a0158724_0153041.jpg

えー、来週からの配置替えで、
ちょっと帰りが早くなる。
もしかすると、平日の「いっしょにゴハン」ができるカモ。

この状態がいつまで続くか
正直わからないけれど
できるうちに、アレコレとやってみたいこと、あるのだよ。


これまであんまりキリキリと
アレコレぎゅうぎゅうだったので
この際、ちょっと自分のペースを
見直すことができるかな。

「今この場所でできること」
を、見極め重ねて、いきましょう。

今更ですが、基本のキ。
おいしいゴハン、つくるわよ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-09-29 00:45 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by baklava1202 at 2012-09-29 01:25
ワタシも大好きーーー<おいもとかぼちゃ
目玉焼きすらまともに焼けないので
そんなレヴェルまで達する前に輪廻しそうですが(笑
Commented by anfoo at 2012-09-29 14:49
いも栗カボチャは女子はみんな好きかもね!
私も大好きです。
カボチャって切るのが面倒ですねぇ。
煮るかサラダしか出来ないけど(^m^)
Commented by dejikaji at 2012-09-29 18:46
tsurukame_koさん、こんばんはです。
料理頑張ってくださいね~!!!
美味しいご飯は家族の絆も強くしてくれます\(^o^)/
Commented by tsurukame_ko at 2012-09-29 20:54
◆みけしゃん
>ワタシも大好きーーー<おいもとかぼちゃ
ええ、秋の乙女心鷲掴みですワ。
でも男どもにはあんまり人気ないのです。あんなにオイシーのに!ふしぎねぇ。

◆ダビダビさん
>いも栗カボチャは女子はみんな好きかもね!
栗もすきすきー!栗ごはんしなくちゃ!o(≧ω≦)o
栗も剥くのがタイヘンだけどね~。うぬ

◆dejikajiさん
応援ありがとうございます。
やっぱり家庭の幸せはおいしい食卓から、ですね。
がんばりますー!
<< 【パリ散歩】 ノートルダム寺院... 「おばさん未満」 酒井順子 ◆... >>