人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の父子関係。反発したり良好だったり。シーソーのように行き来する。
最近の父子関係。反発したり良好だったり。シーソーのように行き来する。_a0158724_9234334.jpg

母子関係はアレですが、父子関係はどうかしら。
わたしのことは完全になめくさっているかめろくだけど、
案外とーちゃんと仲良しだ。

ウルセエウゼエ的な態度で反抗ムキダシのときもあれば
男二人でワイワイと出かけて行ったりするのだな。

しかも、わたしのことはコワくないけど、
とーちゃんのことは、コワいらしい。
わたしの前で、ぐうたらしつつ宿題放り出してても
夫が帰った音がした瞬間!ぱっと飛び起きて机につく。
その変わり身の早いこと。

ところで、▲の夫カエル、ご本人に大不評。
だったら、えーと、こいつはどーよ!と、出してきたのがうちのゴリターちゃん▼。
(△わたしがつけた名まえは、ター坊なのに、夫とかめろくはゴリと呼ぶ)
最近の父子関係。反発したり良好だったり。シーソーのように行き来する。_a0158724_9374941.jpg

男二人がつるんでるときは、わたしは蚊帳の外だけど。
送りだしたら一人の時間。悠々すごせて吉なのだ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2012-10-20 09:49 | 中学1年生 | Comments(5)
Commented by baklava1202 at 2012-10-20 11:34
かめろくちんが仮に女の子だったらと考えてみた・・・・
おかーちゃんとつるむようになるのかなぁ。

みけはひとりっこだったけど、
常にどちらにも均等になびく(言葉が悪いが)ようにしていた気がする。。。。
うちのかーちゃんの嫉妬は異常だから(今でも

男二人を送り出して、おかーちゃんはのんびりしてね。
たまのお休みだもの。少しくらい。
Commented by uhihihihi at 2012-10-20 19:32
息子君とお父さん 良い関係ですね~♪
男同士つるんでくれると 自由時間が出来て
楽しそう(笑)

Commented by ダビダビ at 2012-10-20 21:24 x
よいですね〜親子でサッカー観戦。
父と息子が仲良しということは、いい男に育つということです。
きっと、たぶん、いえ、絶対!と私は思うよ。
将来一緒に男同士でお酒とか酌み交わすのかなぁ。憧れるシチュエーションだ!(^m^)
Commented by belgium44 at 2012-10-20 22:25
ツルカメコさん、こんばんは~♪
親子でサッカー観戦が好きなのかなぁ~。
共通の好きなことがあっていいですね♪
そしてとーちゃんは怖い、そのこともちゃんと心得ていて
勉強もするっていうのがいいね~。
中間試験も大丈夫かなぁ~^^
私も一人っ子で、かーちゃんにべったりだったなぁ~^^
Commented by tsurukame_ko at 2012-10-21 00:42
◆みけしゃん
わたしは二人姉妹ですが、それぞれ「父担当」、「母担当」と役割分担しています。
親のご機嫌を取り結ぶのは、子どもの重要任務ですよねぇ。

◆うひひさん
>男同士つるんでくれると 自由時間が出来て楽しそう(笑)
大当たり|∀゚)ノ
そうなの、二人で出て行ってくれると、とてもとてもうれしいのです。

◆ダビダビさん
>将来一緒に男同士でお酒とか酌み交わすのかなぁ。憧れるシチュエーションだ!(^m^)
ああ、いつかそんな日が、、って夢見ちゃいます。
わたしの夢は「かめろくの運転する車で、いつものスーパーへ買い物に行くこと」ですが。ハハハ

◆さおりさん
>私も一人っ子で、かーちゃんにべったりだったなぁ~^^
ああ、憧れの一人っ子、、、。いいなぁ。
うちは姉と母が仲良しで、わたしは反抗ばっかりしてたの。
今でも、「あの子はどーしよーもない」的な立ち位置です。ちぇー
<< 秋は紅葉狩りへGO!山ではなく... 中間テスト真っ最中。母の応援は... >>