「ごろごろスイートポテトパン」 男の子にも大人気。秋の甘々お菓子パン
a0158724_194648.jpg

久しぶりに焼いたパンは、あまーい甘いお菓子パン。
ふんわりふわふわふっくら生地に、
サツマイモをね、てんこ盛り。
黒胡麻パラパラかけたなら、
仕上げは、とろーりアイシング。

もー、甘々攻撃最強で、ワタクシすぐに負けちゃうワ。

a0158724_19441069.jpg

「えー、かーちゃんのパンかぁ~」
と、かめろくはいつも厳しいけれど、
今回は、なぜか大絶賛。
「いつも、こんなの焼けばいいのにー」
と、ニコニコ頬張るカワイさよ。
「どうせ甘いなら、このくらいキッパリ甘いほうがいい」
と、珍しく夫も褒めコトバ。


たまにオイシー!が聞けちゃうと、
俄然やる気が出るワタシ。
最近ずっと、お菓子づくりも離れていたなぁと思いだす。
バターを買って来なくちゃね!
クリームチーズも、いいかなぁ。

お菓子づくりはお遊びで、コッコロから楽しい台所。
秋の夜長にゴソゴソと、ワクワク待ってる焼き上がり。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-10-28 21:14 | 日々のオヤツ | Comments(11)
Commented by un_voyage at 2012-10-28 21:28
パン焼きに飛びつく私。。。(笑)
サツマイモがゴロゴロいっぱいで乙女心、イヤ!男性の心も掴んだねぇ
グルグル巻きなのも可愛いですよ

焼いている間はワクワクしちゃうんだよね~パン焼き最高!!


Commented by miekichi1014 at 2012-10-28 22:41
ホクホク&ゴロゴロのおいもが、美味しそう~❤
ツルカメコさんのご近所さんになりたいわっ!!

ご主人さまのおでんも魅力的~!
うちは、ダンナにご飯作ってもらったこと無いので、男の人に作ってもらうのって、憧れなんです♪
考えてみたら、シェフは、男性が多いのに、おかしな話だわねー!?^^;;
Commented by belgium44 at 2012-10-29 00:23
ツルカメコさん、こんばんは~♪
パン大好き~❤甘いおやつパンも大好き~❤
そして、アイシングが大好き~❤
ツルカメコさん、最初のパン私にもひとくちちょーだい~ヽ(^。^)ノ
旦那さんやかめろく君にも大好評~!
やる気満々になりますよね~♪
Commented by kampanerura389 at 2012-10-29 05:32
ツルカメコさんおはようございます。
サツマイモパン!おいしそ~~~すばらしい!
生地に混ざっている美しい紫模様は紫芋?
Commented by uhihihihi at 2012-10-29 06:41
ひゃ~美味しそう!
アイシングの あま~いのが大好き♪
たっぷりかけてほしい派です。
って私が食べるんじゃなかった・・・(^ ^;)
断面を見ると、、紫芋かしら?
すごくかわいいね!
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-10-29 15:47
こんにちは~
なんて美味しそうなお芋パン!
これお店に並んでてもおかしくないですよ  すごいなぁ
とーーーっても魅力的  胃袋が騒がしくなってきました 笑
↓のおでんもとっても美味しそう♪
ご主人が作ってくれるなんて・・・・・夢のようです
Commented by mamemamet at 2012-10-29 16:32
おでん祭り!!
わお〜〜、参加したいわ〜〜〜。
そちらでは、白いちくわぶやはんぺんは入りませんか?
九州では頂く機会のなかったちくわぶですが、美味しいのですよ〜〜。

パン!!
芋も粉物も秋は炭水化物が美味しいですね。^^
Commented by みかんはは at 2012-10-29 20:01 x
パンの生地、これ二層ですよね。
うんまそーう
おいもゴロゴロもいいし、
アイシングなんてやったことなーい

やっぱオイシイがないと
作れないのは同んなじですよ。
見ると作りたくなる
食べたくなる(^-^)/
Commented by tsurukame_ko at 2012-10-31 00:12
◆un_voyageさん
パンを焼くのって、楽しいですね。
最初はウヘェこれは無理かも、とべたべたの生地に翻弄されるのですが、
捏ねているうちに、だんだんまとまっていくのが面白いの(≧m≦)
パン焼き最高!

◆mie-kichiさん
秋は、芋栗かぼちゃデスヨネ❤
男の料理は豪快でステキ~ですが、後片付けも豪快です( ̄∇ ̄;)

◆さおりさん
ありがとうございます。
「おいしい」が聞けると、俄然やる気になっちゃうワタシ。
もー我ながら単純~。
Commented by tsurukame_ko at 2012-10-31 00:13
◆かんぱねるらさん
<生地に混ざっている美しい紫模様は紫芋?
紫芋パウダーです。色がぱっと鮮やかでしょう。ふふふ

◆うひひさん
わたしもアイシングは、たっぷり派で!
あまーいお菓子パンも、たまにはイイデスヨネー。

◆ari*さん
うちは夫のほうが料理好きなんだと思います。
わたしは「よいしょー!」と思わないと台所に立てないのに、
夫は楽しげに、ひょいひょい、とつくってくれるのが不思議。

◆mamemametさん
ようこそ、おでん祭りへ!笑
はんぺんはともかく、この辺りでは、ちくわぶは売っていないのです。
美味しいのですね。関東風のおでんをいただく機会があればぜひ!挑戦してみたいです。

◆みかんははさん
アイシングは粉糖を水で溶いたのを、スプーンでトロトロかけるダケなの。
粉糖さえあれば、かんたんにできちゃうのです。
もー大好きなので、たっぷりかけちゃう。
Commented by free_silvermoon at 2012-10-31 09:03
すごいなぁ~❤ パン作りだけはなかなか手を出せない私。
パンを作っちゃうツルカメコさんに脱帽ですッ(>_<)
いつか挑戦したいなぁ~(遠い目)
<< 「春情蛸の足」 田辺聖子 ◆美... 本日、我が家は、おでん祭り。食... >>