「麺づくり 鶏ガラ醤油」 ウマー!と食べちゃう夜もある
a0158724_2239141.jpg

ばんごはんにどーしても、温かい汁物がたべたくて、お湯を注いじゃったのだ。
しろくまちゃんは怒っているけど、まーね、たまには見逃して。
最近のカップ麺は、コレが一番のお気に入り。
あっさりと醤油味で、シンプルなのがいい感じ。

かめろくごはんは済んでいるし、夫はオカズをつまんで呑むし、
自分のためダケに、わざわざスープをつくる気持ちにはなれないワ。

たぶんわたしがヒトリなら、ごはんなんかつくらなーい!お弁当だって、買っちゃうワ!
と、開き直って、どーするよ。


11月になったとたん、九州地方も激!寒い。
いきなり北風ぴゅーぴゅーで、慌ててストーブ出してきた。
実は、扇風機だってまだ出ているのに、まーどうしましょーとゆー感じ。
去年のフリース出してきて、もこもこ着込んだことですよ。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-11-01 23:15 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by baklava1202 at 2012-11-02 01:20
カップ麺、大いに推奨するわ!!!!
みけもね、こっちではなかなか売ってないから食べないだけでね、
もしも日本のコンビニがあったなら、
ええ、毎日そこで弁当買ってついでにマルちゃんの大判焼きそば(大好きなの)も買って
同じものを永遠に食べ続けるわ・・・・(それはワタシだけねきっと

風邪をひかないようにしてね。
Commented by rpkm23524 at 2012-11-02 02:29
おおいに賛成!\(^o^)/

そんな完璧になんかやってられないですよねぇ、うん。
麺づくり、おいしそうです(^o^)
僕も食べよっと。
Commented by un_voyage at 2012-11-02 08:00
たまにはそんな日も♪
最近ほんとに寒くなりましたからねぇ。。。
汁物が恋しくなるのよね♫

我が家も扇風機が~。。。イカン、早くしまわねば(笑)
Commented by ダビダビ at 2012-11-02 13:17 x
カップ麺、大好きです。かなりの割合で食べてますよ(^m^)
冬は汁があったかいの、欲しくなりますよね〜
今のカップ麺て、かなりよく出来てて美味しいよね。
お店で800円とか出すなら、カップ麺でいいや〜と思っちゃうわ。
Commented by tsurukame_ko at 2012-11-04 00:22
◆みけしゃん
カップ麺ウマー(≧ω≦)b
イタリアにはカップ麺的インスタント食品はないのかなぁ。
やっぱアルデンテの国だから?

◆rpkm23524さん
麺づくりは最近のお気に入りです。ウマー

◆un_voyageさん
じ、実はたまにじゃなくてしょっちゅう、、モゴモゴ
さむーい外から帰ってきたら、あったかい食べ物がうれしいのです。

◆ダビダビさん
カップ麺は日本の誇り!←そこまで言うか
冬は特にウマー!です
Commented by salam2002 at 2012-11-04 00:26
私もたまーに食べます!
子供が小さい頃は、「1ヶ月に1個ね」と言い渡していました。
忠実に守る我が子は、ひと月のうち、いつラーメンを食べようかと考えるのが、すっごく楽しかったらしいです。
親子で楽しみましたよ♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-11-11 22:16
◆salam2002さん
うふふ。たまーに、のことだから、「楽しみ」になるんですよね。
いつ食べようかとワクワク考えている子どもさん、微笑ましくって可愛らしいナー。
<< 椿油と、つげの櫛。髪サラ美人に... 【反抗期の取扱い方】 わたしが... >>