人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【陰陽師 酔月ノ巻】 夢枕獏 25周年記念ムック本 【『陰陽師』のすべて】 も楽しいワ
【陰陽師 酔月ノ巻】 夢枕獏 25周年記念ムック本 【『陰陽師』のすべて】 も楽しいワ_a0158724_2291936.jpg
おお、待望の新刊が!と、新聞広告で知りまして
本日、無事に手に入れたので、ホクホク寝かせているところ。

だって、いっぺんに読んじゃうなんて、
ああ、勿体ない。モッタイナイ。
夢枕獏氏の「陰陽師」シリーズは、ワタクシ相当マニアなの。

もちろん、うちの本棚にずらりと全部、揃っているし、
何度も何度も繰り返し、読み返しては悶えてる。

清明神社を訪ねたり、
その帰りには、一条戻り橋で
「清明おるかな」とつぶやいて、ごっこ遊びをしてみたり、
貴船神社の階段を、思いつめて登ったり、
バカジャーネーノというような
ええ、マニアですがそれが何か。

【陰陽師 酔月ノ巻】 夢枕獏 25周年記念ムック本 【『陰陽師』のすべて】 も楽しいワ_a0158724_22101467.jpg

ところで、今回は
特別なムック本を見つけたよ!

「陰陽師」シリーズ25年を記念して、
ファン必携の充実ガイド!

並べて置いてあったらねぇ、
ついつい買っちゃうファン心理。

【陰陽師 酔月ノ巻】 夢枕獏 25周年記念ムック本 【『陰陽師』のすべて】 も楽しいワ_a0158724_22104950.jpg
こちらがなかなか面白い。

筆者の対談やインタビュー、
作品案内はもちろんですが
『陰陽師』京都案内 が!
清明ゆかりの場所が、いくつも
地図に明記されている嬉しさよ。

それから、
すべてのお話が、ずらっと紹介されていて、
舞台となっている場所の名まえが明記されてるのも助かるワ。

【陰陽師 酔月ノ巻】 夢枕獏 25周年記念ムック本 【『陰陽師』のすべて】 も楽しいワ_a0158724_22103946.jpg
折しもワタクシ
12月に、京都へ弾丸!旅行なの。
行きたいところ、見つけちゃった!

そんで、『陰陽師』ごっこ、したいなぁ。


清明と博雅の、ホームズとワトスン的な遣り取りに悶えちゃうのは、お約束。
ひとの心の哀しみや、鬼になってしまう切なさも
温かくぜんぶ包み込む博雅ラブなワタクシよ。

▼ランキングに参加しています。
お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村

by tsurukame_ko | 2012-11-04 23:37 | 日々の本 | Comments(6)
Commented by baklava1202 at 2012-11-05 03:55
きゃあああああああああああ!!!!
ワタシはガッツリ清明ラヴ(よかったわ。けんかにならないねw
あの飄々としたところが好きなのよおおぉお

みけはまんがの方でそろえておりましたが、
原作も読みたくなっちゃった。
Commented by rpkm23524 at 2012-11-05 07:39
そういや最近晴明神社行ってない・・・

ちなみにウチの子はここで名付けてもらいました(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-05 08:41
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
夢枕獏氏の「陰陽師」の大ファンですか。
本は読まないので、ついていけませんよ~~(笑^^
応援♪~ポチッ☆彡

ご訪問いただきまして♪温かいコメントを:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
Commented by free_silvermoon at 2012-11-05 11:46
こんにちは☆
そうですか…もう25周年とは…すっかりロングセラーですねぇ☆
先日、テレビで映画もやっていたし、
なにげに清明氏、またまたフューチャーされる時期にきたんですかね☆
私は図書館で借りて読んでます(^^ゞ
(買い始めたらキリがない~(>_<))
Commented by anfoo at 2012-11-05 13:04
弾丸京都ツアー、楽しみですね〜
いいないいな。
そういう好きなモノがハッキリあるってうらやましい。
私なんて京都に行っても、どこもすごい行きたい!って場所がないのが残念。
Commented by tsurukame_ko at 2012-11-11 21:59
◆みけさん
清明ラヴなみけしゃん。けんかにならなくてよかったワ。京都でバトるとこだったワ!
わたしは原作から入ったので、まんがのほうを読んでないの。
大人っぽいすてきな絵で、ビジュアル映えて美しいよねぇ。

◆rpkm23524さん
ぐぬぬ、晴明神社でお子さんの名づけなんて!?
ああすごい。なんて羨ましい。素敵すぎるワ京都人!
はぁー。そんなことができるなんて、、、。ため息ついちゃう。

◆彦星さん
そうなの。夢枕獏氏の「陰陽師」の大ファンなのです。てへ
こちらこそ、いつも応援ありがとうございます。(〃^∇^)ノ

◆伊織さん
あっというまに25年、、、。そっちのほうに驚きます。
実は映画も見たことがないの。なんだか自分のイメージのなかの二人でいてほしいと願っちゃう。
ほんと、買い始めたらきりがない。うちの本棚はぎゅうぎゅうです~。

◆ダビダビさん
わたしの旅行はいつもこんな感じです。
息子が「ハリー・ポッター」=イギリスを目指すように
わたしは「陰陽師」「鴨川ホルモー」=京都!!
あのお話の舞台になったあの場所へ行きたい!と。
だって「オタク」ですもの~。てへ
<< パソコン壊れて大ピンチ!泣 イケメンFOXに、もうムチュー... >>