人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラッシュPCデータ救出。ああ辱めをウケること
パソコンクラッシュに伴って、データは取り出せましたけど、結局Windowsを入れ直して、まだまだアレコレ途中なの。
syatyaさんのご指摘通り、データ見ラれてやヴァイのは、ええ、ワタクシの方でした。

開けっぴろげな「ピクチャ」フォルダに男性名義はマズイだロ。
「この『靖幸』(フォルダ)は、どーすんだ」
と、夫にまっすぐ訊かれても、ワタクシほんと、困っちゃう~。(←かわいく言ってもダメでした)

えーそのあのつまりえーとそのぎkhgっdhっj、レッツゴー!!
ではなくて、
ソレはお宝映像で、
あの!リーマンスーツand眼鏡男子な靖幸ちゃん!とか、
モッズコートで襟をすくめるちょとヒネタ横顔の靖幸ちゃん!とか
あのそのえーとゴニョゴニョで、あのねとっても大事なの。(←ちいさい声で)

それからソッチの「高橋くん」は、やっぱりダイスキ大ちゃんで、昔のプロが入ってる。
トンガってた頃の大ちゃんも、案外ワタクシ大好物で、その昔のキャンデロロ様を彷彿させるものですなぁ。

「お気に入り」に入れて楽しみに訪問してる各日記とか、「iPhoneで着信音を変えるには」的なノウハウページの覚書、趣味も嗜好も系統も!相当透けて見えちゃうワ!
もーそっちはいいから!ぜんぶ捨てるから!!
▶ダカラ見ンナ!!(←ココロの叫び)と必死でも、至極のんきな管理者は、
「HDDもいつシヌかわからんよ。取れるうちにとっといてやるけん。時間かかりそうだから風呂はいってきていいよ~」
と優しく言いなさル。

いやいやそんなこの状況で、席を外せとおっしゃるカ!?
ここでわたしが退かなければ、いかにも怪しいマックロですか!?

奥の奥のそのまた陰に、システムファイルっぽい名称で保存しとけヴァヨカッたのよね。ええ、次からはそうするワ。
by tsurukame_ko | 2012-11-09 17:51 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2012-11-09 18:06
ツルカメコさん、こんばんは~♪
うふふ・・・、いざトラブルという時には甘えないといけないので
なるべく見られたくないものは残さないようにしているんだけど
私もヤバいなぁ~。
平常心ではいられなくとも、もうPC救出優先だと思って~!
早く使えるようになるといいですね~♪
Commented by みかんはは at 2012-11-09 22:05 x
ほら、それはまだいいかと
思いますよ。
表に出せないマンガのとか、
あるしなあ。そう、コミックとか小洒落たものではなく、マンガなのです。

うちの場合、夫が呆れてるのは私のマンガ蔵書のラインナップ。
もう隠せません。隠してもないけど。
Commented by syatya at 2012-11-10 01:23
(笑)子供がおかーさんに机の中チェック受けてるみたいだwww
光景が目にうかぶようです。仲良さそうでうらやましい限り(^^)
わたしゃー隠す相手すらいません(爆)
Commented by anfoo at 2012-11-10 03:41
データ救出できてよかったですね〜
確かにPCを見られるのは自分の全てを見せてしまう感じです。
「私が死んだら頼むから中身を見ないで消してくれ」という
遺言を書かねば死ねないわ(笑)
Commented by baklava1202 at 2012-11-10 18:42
うわぁwwwww
ヤヴァイヤヴァイwwwwwwww
(ごめんどうしてか笑ってしまう
ワタシは一人暮らしですが、すべてのヤヴァそうなファイルはUSBへ移行終了。
パスワードかけて万全ですが、
そのパスワードを忘れるという緊急事態発生Σ( ̄ロ ̄lll)

いろいろ変えたのでどれがどれだかワカメ。

引き続き動向を静観しております・・・復活は早いか!?
Commented by miriyun at 2012-11-11 13:58
いや~、大変でしたね。気持ちはわかりますよ~。
PCの反乱、突然でいつも叫びたくなる状態です。
それなのに未だバックアップ完全でないし、何とかしなくちゃと改めて思いました。
でも、情報管理者様が情報救ってくれてよかったです~。
フォルダ名を見られてしまうけど、きっとこちらが思っている以上に理解されているものではないでしょうか。
高橋君フォルダがあることに、
    思わず、ほほがゆるみました!
Commented by tsurukame_ko at 2012-11-12 00:31
◆さおりさん
データを取り出しながら「ププ」と笑う夫をしめころすところでした恥。
ほんとうにパソコンって、個人情報の宝庫ですね。ああ、、油断してた~

◆みかんははさん
わたしのマンガコレクションもすっごいですよ☆
夫も呆れて(とゆーか興味ないので)、本棚チェックも来ないです。
むしろ子どもが見に来るかしら。でも昔の少女まんがだったりするので、スルーされちゃってます。へへ

◆syatyaさん
子どもの机やランドセルは「片付けなさい」と叱りつけていたのにねぇ。
まさか自分のパソコンがこんなかたちで白日の下にさらけ出されるとは!?ああ大失敗
Commented by tsurukame_ko at 2012-11-12 00:31
◆ダビダビさん
>「私が死んだら頼むから中身を見ないで消してくれ」という
>遺言を書かねば死ねないわ(笑)
わたしもわたしも!!
「中は見ないで捨ててくれ」箱に、パソコンも追加しておかなくっちゃ!

◆みけしゃん
パスワード、思い出せた?
心配だワ。どきどき

◆miriyunさん
お恥ずかしい限りです。トホホ
趣味の世界は夫もわかってくれているので、笑い話で済んでます。
でも恥しいの!!赤面しちゃうの!!
テレビの前でキャーとか言ってる姿はバレバレなのに、
フォルダ名のチェックだけで、「イヤー!見ないでー!!」という気持ち。
<< パソコン★クラッシュからの生還... パソコンクラッシュで困ってる。... >>