【銀行員のお仕事】 たまには暇な日もあるわけで。時間が経つのが遅くてツライ。
a0158724_23455774.jpg


ゆうべからの風邪っぴき。喉が痛くて、やヴぁいカモ。
早めのパブロン服用し、今日もお仕事参ります。
そしたらすっごい暇な日で、眠くてねむくてタマラナイ。
マサカ窓口でぐーすかと寝コケるわけにもいかなくて、必死で瞼をこじ開ける。
ケド、船を漕いでたらどうしましょう。

静かに耐えて目を開き、窓口に座っているのだけれど、ほんとにダレもコナイのだ。
通りに面した自動ドアが開く音は向こうで聞こえるが、つめたい風が吹き込むだけで、ヒトはぜんぜん来ないのヨ。
ATMコーナーで、ご用は済んでいるのだな。

たとえロビーが無人でも、まっすぐ前を向きまして、いつでも笑顔でスタンバイ。
それが、仕事というものだ。
だってロビーのガラス越し、通りからだって丸見えだもの!ビデオカメラもまわってるもの!
寝てるのバレたらタイヘンだー!

ええ、窓口のお仕事は、いつでも来いや!なスタンバイ。までも、給料に入ってる。(←たぶん)
だけど今日は、勘弁してー!
もう2時過ぎからソワソワと、シャッター閉めちゃえ!と思ってた。


ああもう季節の変わり目に、風邪っぴきなんて油断した。
あったかくして、今日は寝ル。


実家の玄関前にある、枝に見つけた秋の色。
「ホラホラ、今日もがんばって!」と、見送ってくれる気がするの。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
 にほんブログ村
[PR]
by tsurukame_ko | 2012-11-16 00:19 | 日々のお仕事
<< 【銀行員のお仕事】 ガンガン叩... ガサガサ予防のハンドクリーム。... >>