【銀行員のお仕事】 とにかく、今は事務ミス防止!処理に追われる年の瀬よ。
a0158724_2328168.jpg

今週は、さすがに大忙しで、息つく暇もありませぬ。
なんで、皆いっぺんに来るのー??
と、問い詰めたくなる惨状だ。
ロビーには、ひとがぎゅうぎゅう詰めで、すわる場所すらないくらい。

お金がバンバン出て行って、あれよあれよと底をつく。
こうなることを予測して、たっぷり注文してたけど、
予想以上のペースの早さに、青くなったりするワタシ。

窓口で受ける大口支払、束でガンガン出ていくし、
ATMも、詰めても詰めても、あっという間に減っちゃうの。
補充!補充!!と、後ろから扉を開けて、お札を詰めて、
たまり過ぎてる硬貨を抜いて、スムーズに動くようにする。
ATMのメンテナンスは、外部に委託してるけど、
日々の補充や回収は、銀行員のお仕事で、お客様が多いとそれだけトラブルも頻発するわけだ。
通帳が引っ掛かった!お札が引っ掛かった!硬貨が詰まった!
とゆーときは、
ピーピーピー!と警報が、うるさく鳴って呼び立てる。
もちろん、走って駆けつけますワ!
だって、お仕事ですものね!

そんで、ちょっと油断してると、背後からまわってくる処理が。
「ごめーん、最後でいいから、両替お願い」
と、行員の新券両替ね。

あぁ、年の瀬という感じ。
年内営業、あと二日。

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2012-12-27 00:01 | 日々のお仕事
<< クリスマス会で大喜び。中学一年... 年末、アレコレ容赦ない!生暖か... >>