人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【京都手帖】 鬼がわらっても気にしない!来年の予定を楽しみに。
気がつけば、もう今年は終わりで、来年のことを考える。
鬼に笑われちゃうけれど、アレコレ予定を立てるのだ。

【京都手帖】 鬼がわらっても気にしない!来年の予定を楽しみに。_a0158724_20253121.jpgさおりんさんにいただいた
「京都手帖」は、スバラシイ!

2013年のスケジュール帳として
使えるのは勿論なのだけど、

京都各地の行事予定や、
さすがの観光名所など、
京都の素敵情報が、
ぎゅうぎゅう詰まっている
のだよ。


【京都手帖】 鬼がわらっても気にしない!来年の予定を楽しみに。_a0158724_20173894.jpg

どこかの情報雑誌より、貴重な情報てんこ盛り。
「今月のおすすめ1月」は、『合格祈願』の薯蕷饅頭!by「俵屋吉富」
これは、さすがのレア情報。
「京コスメで美しく」とか、「ちょこっと英語で京都案内」などのコラムも楽しくて!
読んでるだけでもワクワクだー!

さらに、京都の地図だとか路線図だって載ってるし、社寺データまでも網羅する。

週間スケジュールを開いてみれば、ほとんど毎日祭りや神事。
さすが京都!と唸っちゃう。
【京都手帖】 鬼がわらっても気にしない!来年の予定を楽しみに。_a0158724_2018235.jpg

今年の出来事を振り返れば、
さおりんさんの案内で、みけしゃんと、かんぱねるらさんと巡った京都が楽しくて、忘れられない思い出だ。
ぜったい、来年も京都詣で。「京都手帖」を携えて。
それまで、じっくり熟読してね、バッチリ予習しとくから!

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

by tsurukame_ko | 2012-12-29 20:57 | 本日のお気に入り | Comments(16)
Commented by meru103 at 2012-12-29 23:56
へぇ~、手帳のガイドブックなの?
小さいサイズが持ち歩きに便利そ~(*^ー゚)b
京都、いいですよね♪
あたしもまた行ってみたいなぁ~(*^-^*)
Commented by belgium44 at 2012-12-30 01:36
ツルカメコさん、こんばんは~♪
手帳を贈るなんてどうかなぁ~と思ったんだけど
こんなに喜んでもらえるなんて~~(^o^)丿
よーく見たら、有名無名含めて確かに行事いっぱいなのよね。
知らないもののほうが多いかもしれないけれど~。
私のは表紙が違ってちょっと違うけど、でもほとんど一緒です。
また色々見て、今度来てもらわないと~~(*^_^*)
Commented by baklava1202 at 2012-12-30 04:38
いやぁほんと、京都手帳、
もぅバイブルですよ!!!
毎日眺めても見飽きることはございませんわ。

来年も、これでガッツリ予定を立てられるねw

逢えてうれしかった。ほんとにありがとう。
Commented by sotora2011 at 2012-12-30 09:38
こんなのあるんですね!

さて、いよいよ年末がやってまいりましたね。
昨日友人と電話で話し、一年振り返り、そして
来年の抱負なんぞを話し合って盛り上がりました☆
( さながら期末の学級会のようでしたw )
tsurukame_ko さんもこの帳面で新年の
あれこれ予定などを計画されるのですねー。
素敵な一年になりますように☆
Commented by surigon at 2012-12-30 10:35
京都好きには堪らない手帳ですね
これって、京都バージョンだけなのかしら??
Commented by ダビダビ at 2012-12-30 14:12 x
京都手帖、いいなぁと探したら
水色(私の好きな色なの〜)は京都限定カラーなんですってね。
しかもどこも売り切れ!貴重ですよ〜♪
来年はゲットしてみます!!
Commented by dejikaji at 2012-12-30 17:33
tsurukame_koさん、こんにちはです。
京都手帳、そんな物があったんですね!ぜんぜん知りませんでした・・・・(汗
手帳に予定書き込むほどの忙しい生活してないんですが、イベントなどの情報が載ってるってのは興味が湧きますね~。
一度どんなのが載ってるのか見てみたい。
Commented by uhihihihi at 2012-12-30 23:04
おお、これはすごい!
ガイドブックにもなっちゃう
手帳なんですね~♪
京都に行けなくても欲しくなっちゃう~(≧∀≦)
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-30 23:42
◆メルママさん
これは、スケジュール帳に京都の情報が掲載されている手帖なのです。
ぺらぺらめくって読んでいるだけで、ワクワクしちゃいます。京都大好き(≧ω≦)b
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-30 23:45
◆さおりさん
さおりさんの京都、最高でした(≧∇≦)b
ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。
「京都手帖」だけでなく、たーくさんのプレゼントも!
うれしい品ばかりで、さおりさんのセンスはさすがだーと唸っちゃいます。
これからもさおりさんのブログでいろいろ勉強させてくださいね(*ФωФ)ノ
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-30 23:46
◆みけしゃん
京都、たのしかったねぇ。←遠い目
またいっしょに京都を巡れますように。
みけしゃんが京都で暮らせますように。
来年は激動の年になりそうですね。応援してますガンバッテー!(≧∇≦)b
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-30 23:49
◆らんさん
いよいよ年の瀬ですね。
一年経つの、早かったぁ。と思い返します。
来年は、どんなことがあるんだろう。
いいこといっぱいありますように(〃^∇^)ノ
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-30 23:51
◆surigonさん
はい!この手帳、京都フリークには堪りません!o(≧ω≦)o
京都の出版社がつくっている手帖なので、京都バージョンしかないと思います。
ほんと、パリ編とかあったらいいのになぁ。
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-30 23:54
◆ダビダビさん
水色はダビダビさんのお気に入りなのですね(≧∇≦)b
そう、これは京都でしか買えない貴重な逸品なのです~。フフフ
どうか来年は、共に京都を巡る乙女旅を!
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-30 23:57
◆デジ鍛冶さん
乙女に人気の京都手帖。
京都に憧れるワタクシには、まさにバイブル!と呼べるカモ。
書き込む予定はなくとも、眺めてニンマリしています。
毎日毎日、なにかの祭りや神事の予定があるみたい。
特に年末年始は、京都の神様も大忙しですね☆
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-30 23:59
◆うひひさん
京都が気になるなら是非に!とお勧めしたいノートです。
京都の出版社がつくっているので、レアな京都情報が盛りだくさん!(≧ω≦)b
<< 【シロッコファンの煮洗いを】 ... 今年のお仕事終了!で、ちょっと... >>