【丸幸ラーメンセンター】 白い豚骨スープが決め手!老舗の久留米ラーメン系。
せっかく貴重な連休なのに、雨降りなのがカナシイわ。
神社参りも解禁で、あちこちお出かけしたいのにー。
「雨の降る日に、カメラを持って、出かける気にはならないなー」
とゆー夫は尤もですが、どこかにお出かけしたいよぅ。

天神バーゲン!繰り出すほどの元気は残っていないしなぁ、軍資金だって足りないし。
だったらアウトレットをね、ちょいと冷やかしに行きましょう。
とゆーことで、出かけた先が、【鳥栖プレミアムアウトレット】

ここまできたら、お約束なのが
【丸幸ラーメンセンター】だ。
a0158724_22282479.jpg


国道沿いのラーメン屋さん。ずーっと昔から、ある店だ。
だだっぴろい駐車場と、バラック小屋的簡素な建物。
大型トラック運ちゃんたちに、若者グループ、家族連れ。
お昼時は行列必須な、人気のお店なのですよ。

とんこつ100パーセントの、白いスープ。
とんこつスープとよく絡む、ストレートの中細麺。
基本のトッピングは、チャーシューと葱のみ。(←昔は海苔も乗ってたと思うけど。記憶違いかしラ)
別料金でアレコレと、のっけることはできるけど、正直一番シンプルなコレでしょ!とゆー気が致します☆

今日は、ふつうの「ラーメン」と、「満腹ラーメン」いってみよー!
「満腹ラーメン」は、麺とチャーシューの量が増えて、メンマが追加。いわゆる「大盛り」だと思う。
a0158724_1454872.jpg

※値段間違ってました。お詫びして訂正します。
「これ、ちがうよー」と、朝になって、夫からの指摘アリ。
2年ほど前に値上がりして、こちらの値段になったそう。
食券を買うのは夫なので、妻は気づいてなかったワー!
ドヤ顔の夫はチト憎たらしいが、ご指摘感謝イタシマス。


おなかイパーイ☆で乗り込んだお買い物は、今日は不発。
THE BODY SHOPで、フェイスパウダーをゲットしたのが戦利品。
持ち運びに便利な小さいケースのファンデーションを探してる。
お試し価格が¥945なら、これは買いだ!と思うけど。
a0158724_2229127.jpg

だだっ広いアウトレット☆タウンは、小さい子連れの家族多し。
小さいかめろくは、ココがきらいで、ぶーぶー文句垂れていた。
親の都合で連れまわされるし、本屋もオモチャ屋もないからねぇ。
「あそこは、子ども殺しだから。おれは留守番しとくから!」
と、勝手に留守番決め込んで、絶対ついては来ないのだ。
今はそーゆーかめろくが、「流行りの服を買ってくれ」と、言いだすのはいつのことかしら。
そのときは、ついて来るかしら。

さー、お楽しみは、今日で終わり。
明日は家を片付けて、お掃除がんばりましょうかね☆

▼ランキングに参加しています。お願い、押してほしいのだ。d(ФωФ☆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

[PR]
by tsurukame_ko | 2013-01-13 22:29 | おでかけ日和 | Comments(28)
Commented by belgium44 at 2013-01-14 03:24
ツルカメコさん、こんばんは~♪
こっちは明日、もう今日か~、が雨だから
九州は一足先に雨ね~(>_<)
昨日は、どこへ行こうか計画中って書いてたのに残念ね。
アウトレットは楽しいけれど、中1のかめろく君には面白くないかもね~。
お洒落に興味がでる歳じゃないしね~。
画像のラーメンでつっても無理かしら~^^
くまもんはもう全国的な人気だものね~。
こんな可愛いリュックがあるんだ~!
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-14 06:18
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
美味しそうなラーメンですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
見ているだけでお腹がグ~~~しちゃいます。

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かい応援ポチを
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by freeman0630 at 2013-01-14 09:42
本場、久留米豚骨ラーメン!!
「食べたーーーーーーーーい」
Commented by surigon at 2013-01-14 10:26
500円でおつりが出るラーメン!?安いですね~
白濁豚骨ラーメンはこっちではあまりないから、食べてみたいですわ
Commented by sherry-3310 at 2013-01-14 12:10
値上がりしても十分に魅力的なお値段~!!!
ラーメンが身近な九州ならでは、ですかね!
窓の外は雪なのですが、見ていたらラーメンが食べたくなってきました><
食材の買い出しもしなきゃいけないし、
食べに行っちゃおうかな~。。。
Commented by dejikaji at 2013-01-14 16:24
tsurukame_koさん、こんにちはです。
昨日のお昼に熊本ラーメン食べてました。
九州豚骨ラーメンは好きですが、なかなか美味しい所がないです。
しかし、そちらは一杯400円ですか?!昨日食べた熊本ラーメンは750円してました、京都は物価が高いのを改めて知りました。
Commented by uhihihihi at 2013-01-14 16:43
こんにちは。
アウトレット 楽しいですよね~!
そうか、子供はあんまり楽しくないのね。
でもきっとそのうち 服欲しい~って言い出すのでしょうね。

とんこつラーメン美味しそう。
ラーメンで一番とんこつが好きかも!!
Commented by kampanerura389 at 2013-01-14 20:22
こんばんは
博多で初めてとんこつラーメンを食べたときの
衝撃。
スープが:::白い!20歳でした。
関東育ちの私にはラーメンのスープは透き通った醤油色と
すりこまれていたのです。
あの、一口目。おいしかったなぁ~。こんなスープがあるんだ・・・って。
Commented by un_voyage at 2013-01-14 22:19
アウトレット、大好きで~す♪ 我が家も良く行きます!!
掘り出し物がいっぱいある時と不発に終わることもしばしば。。。
だけど、楽しいのよね♪

くまモンリュック、小さい子が背負うと可愛いな♡
ラーメンも食べてみたいわ~
Commented by mamemamet at 2013-01-14 23:05
こんばんは^^
1日雨の名古屋で気分どんよりでした〜。
息子を塾へ缶詰させ、お姉とセールの残りを拾いに行きましたよ〜。
息子とはできない、女子のお楽しみです。
丸幸ラーメン!!
安いです。
名古屋で一風堂へ入ると、750円くらいかな?
高いでしょ〜。
20数年前は、長浜でも350円で食べていましたよ。昔の話です。。
タイマーお勉強↓
いいな〜。まだ素直!!可愛い!!

Commented by meru103 at 2013-01-14 23:57
そうそう、みんな雪だけどコチラも雨・・・
お休みの日は晴れて欲しいよね(/ω\*)ウゥ…
o(*^▽^*)o~♪あはっ 息子ちゃんが目覚めるのはいつだろ??
もうそろそろかもよ~☆
Commented by anfoo at 2013-01-15 03:51
まぁ〜美味しそう!!本場だもんね、本場のとんこつばい!!!
安いなぁ。
アウトレットって行ったことないのですが
1日楽しめるワンダーランドなイメージが(^m^)
買い物天国だもんね〜。テンション上がるよね〜。

エヴァは私も大好きよ!
確かにフィギュアとかプラモは男が一度は通る道かもしれないねぇ。
その気持ち、わからんけど・・・・
Commented by FantasyArt at 2013-01-15 19:15
本場の豚骨ラーメンって、やっぱ、美味しいんでしょうね。
寒いと、温かいものが食べたくなります。
リビングで、勉強するのは、とてもいいらしいですね。
自分の部屋でするより。うちの子は、勉強好きじゃなかったけどね。
Commented by 蘭丸 at 2013-01-16 21:12 x
なんと、ツルカメコさんもアウトレットにΣ(゚ω゚;)!!!
私も13日、千葉の木更津ですが、アウトレットに行っておりました。
確かに、子供にはあまり魅力のない場所ですね…唯一子供が興味を示しそうなレゴストアに、ものすっごいたくさん集まっていました(^_^;)

ラーメン、おいしそうですね!!
以前熊本の友人を訪ねた際、博多と熊本の豚骨ラーメンを食べたのですが、とっても美味しかったです。
また食べてみたくなってきちゃいました~(´∀`*)
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 20:03
◆さおりさん
アウトレットは、ワクワクと通路をあるいているのが楽しいです。
あっちもこっちも!とおさるのように、ぐるぐる回ってくたびれて
結局、何も買わずに帰ることにナル。
と、そろそろ気付くべきでしょうか。

くまモンは、ほんとーに全国的に人気ですか!?
恐るべし。熊本県。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 20:04
◆彦星さん
いつも応援ありがとうございます(*ФωФ)b
また遊びに寄せてくださいね。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 20:06
◆freeman0630さん
ホホホ。九州にも美味しいものはあるのでつよ。
ここのはとてもシンプル~な、基本のとんこつラーメンです。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 20:41
◆surigonさん
ここはお安いのです。
だから上には、なーんにも乗ってないの。
だけど、これはこれですきな味(≧ω≦)b
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 20:43
◆sherry-3310さん
関東地方は大雪でしたね。ダイジョーブ!?
おんなじニッポンのおんなじ「ラーメン」でも、こんなにチガウの!?ってビックリですよね。
九州では「ラーメン」と言えば、みなこの白いラーメンを連想します。
おいしいラーメン食べに行けたかしら|∀゚)ノ
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 20:46
◆dejikajiさん
熊本ラーメンは、さらにニンニクがっつり!ですよね。
ここはむかーしからのお店でシンプルなラーメンがウリなのです。
お安いでしょ。フフフ
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 22:03
◆うひひさん
アウトレットで宝探し!ワクワクです(≧ω≦)b
ナニかステキナ宝物があるんじゃないか!?と信じて出かけるのですが
なかなか巡り会えません哀。
今回はアウトレットより、ラーメンがメインになっちゃいました。てへ
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 22:06
◆かんぱねるらさん
>関東育ちの私にはラーメンのスープは透き通った醤油色
そうですよね!
わたしは逆にラーメンと聞くと=とんこつだと思っちゃう(・∀・)
ニッポンって、実は広いんだー。と、今更ながら実感ちう。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 22:15
◆un_voyageさん
>アウトレット、掘り出し物がいっぱいある時と不発に終わることもしばしば。。。
そうなの。今回は残念ながらアタリではありませんでした悲。
だけど、次こそ!とか思って、また行っちゃうんだろうなー。
いつか、素敵な出会いがありますように☆
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 22:21
◆mamemametさん
お嬢さんとママとお買いもの!|∀゚)ノ
イイナーアコガレだナー。と。こればっかりは歯噛みするしかありません。キイイぃー!
ああ羨ましい、、。ほんと、女子的お楽しみを我が子と共有できるなんて!
それは楽しいおでかけですよね。
塾の息子ちゃん、カワイソー!

長浜も、おいしいですよね。
わたしも考えてみたら、そちらには20年くらいご無沙汰だー!
アレコレ乗った一風堂もおいしいですが、こんなシンプルなラーメンも、わたしはとてもスキなのです。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 22:25
◆メルママさん
お休みの日は、ピカーン!って晴れてほしいです。
お掃除するにも遊びに行くにも、雨だとテンション下がっちゃウ。

ほんと、かめろくの目覚めは、いつになるのかしら。
コワくもあり、楽しみでもあり。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 22:32
◆ダビダビさん
ふふふ。アウトレットは「お店がずらーっと並んでいる商店街をひたすら歩く」的な感じ?
ひゃっほー♪と見て回るのですが、とちゅうでくたびれて、どーでもよくなっちゃうのが常なのです。
でも行くけど。
だって、プチバドーが入ってるんですもの!!(≧ω≦)b
子連れで行きやすいので、子どもが小さい頃は割と行ってたチト懐かしい場所なのです。

そっかー。エヴァはダビダビさんオススメですね!
なんだかわたし見ていると、アスカといっしょに「バカシンジー!!」って、張っ倒したくなっちゃウの。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 22:36
◆FantasyArtさん
>リビングで、勉強するのは、とてもいいらしいですね。
>自分の部屋でするより。
よかったー。このスタイルでこれからも!(≧ω≦)b

ファンタジアさんちのお嬢ちゃんのように「すきなこと」があって「進みたい道」が確定していれば
それに向かってGO!できますよね。
どうか、うちの子も、「それ」を見つけられますように。
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 22:39
◆蘭丸さん
>確かに、子供にはあまり魅力のない場所ですね…唯一子供が興味を示しそうなレゴストアに、ものすっごいたくさん集まっていました(^_^;)
そうそう、こちらもレゴショップに子どもさんとお父さんが群がってました( ̄∇ ̄;)
どこも考えることは一緒ですね。ふふふ
<< 【中学生のお勉強】 興味あるこ... 【祐徳稲荷神社】で 御朱印をい... >>